L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

なにしおあば。

一応ハンドメイドブログだとというのに
肝心のハンドメイドネタが薄味です。

これではいかん。(@д@)

とさすがに思いまして。


何か編むことにしました。


しかしその何かがねぇ。何にしようかなぁ。


とりあえず手持ちの中から編みたい糸を出してきまして。
これに合う編み図を探します。

第一印象はこの、ざっくり編んだリネンのボレロカーデ。

PA0_0056_2015060917474583d.jpg

これ、この本を買った時から編みたかったんだよね。

と思って一応試し編みをしてみましたが、

PA0_0053.jpg

編み図をよく見ると…総量600グラム!(@д@)
いや、手持ちの糸で足りるんだけど、600グラムのカーデって重いよねぇ。
これから暑くなるし…どうだろう…。
このデザインなら毛糸で代用したほうが軽くできそうな気もするし…。

と、迷ったので、ほかの本を出してきまして。

このかぎ針編みのプルと

PA0_0054.jpg

こっちの棒針編みのプルと

PA0_0055_20150609174745a74.jpg

どちらかにすることにしました。

ちょっと試し編みしてみて考えようと思います。


でも、最近棒針に触ってないので棒針の気分が若干優勢かなぁ。


でも、来月分の委託作品を先にやらないとまずいよねぇ。



とりあえず、さぼってないで何かはします。



いや、さぼってるというわけではないんだけど。


固まってしまったはちみつを再利用?リメイク?しました。

PA0_0059.jpg

固まってしまったので加熱するついでに、
はちみつしょうがシロップにします。

鍋にはちみつと生姜を2対1でいれ。
生姜は綺麗に洗って皮ごとスライスします。

PA0_0058.jpg


ファイヤー。(●ↀωↀ●)✧

PA0_0057.jpg

ひと煮立ちさせれば出来上がりです。

11406451_658834164249633_4209574355147659684_n.jpg

出来たシロップは生姜ごと保存容器に入れて保存します。
飲み物に入れるのはもちろん、料理にも使えますし、
漬けた生姜は食べようと思えば食べられます。


そしてやっぱり猫は食べないけどねー。

PA0_0031.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ