L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

てっぱんてをだす。

相変わらず不調です。



ともかく頭痛が酷くて。(´Д`;)


日ごとに少しづつ・・・緩和していますが、
首から頭がガンガンして、夕方には寝込む始末で。

お風呂に入ると良くなるので
先日引いた風邪と、冷えや肩こりからきているとは思うのですが

体調が悪いと何をするのも面倒で。




でも、何もしないのもストレスが溜まるので。




鉄板編み図。


111128_124232.jpg


ダイヤ模様の帽子を編み始めました。

これはチビ吉用にする予定です。


使用糸は手持ちにあった、ピコーのシェットランド。
に、先日買ったアルパカもヘヤを引きそろえて編んでいます。


ピコーのシェットランド。

糸玉の状態では少し固めだなーとおもうのですが、
シェットランドシープだから毛にはりコシがあるからね
編んでみるとそれがふっくらしていい感じです。

ひと玉しかないのですが、50グラムで170メートルあるので、
チビ吉帽子には十分でしょう。


111128_124221.jpg

安物買いも好きだけど、
長い目で見るとやっぱりいい糸はそれだけの価値がありますね。



編み物も生活も考え直さないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • ふくふくりん
  • URL
お大事になさってください

頭痛つらいですね。寒さからくるものでしょうか?
うちの家族も夕方から娘が熱を出し・・・旦那も頭痛、なんとなく私ものどが痛い・・とおかしくなりつつあります。
体を冷やさないように、お大事になさってくださいね。

ちび吉君の帽子、いいお色ですね。軽くて暖かそうな帽子が出来上がりそうで完成が楽しみです。
モヘアを添えて温かさが増しますね。
毛糸も財産ですから財産もちの喜代さんまだまだ沢山編めますね。


  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

ありがとうございます。
どうやら、昨日が底だったようで、
今朝は朝起きたときからなんとなく調子がよさそうです。

糸、なんとなく勿体無くて編まずに取っておいてあるものがかなりあって・・・
でもいつまでも取っておいても何にもなら無いので
編まなくちゃいけないなぁ、と思い始めました。震災の影響でしょうか。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ