その後のその後。

雨の日も確かにあるのですが、
なぜかチビ吉が学校でプールの日は晴れて暑くなります。

ふー今日も暑いわ( ̄0 ̄;)

しかも今高温期真っ最中なもんだから暑くてたまんないです。
私、高温期の体温が高くて毎回37度超えなんですけど、もう更年期なんでしょうか…
あ、聞きたくなかったですね、スイマセン。


どうでもいい話から始まったように、今日もネタ薄です。


まずは梅仕事のその後から。

殺菌処理から三日ほどたった今日の様子です。

201506171354445b1.jpg

写真右側が減塩漬け殺菌処理済みのものです。
処理直後よりも梅酢が上がってきていい感じです。
梅酢も澄んでるし…と言いたいのですが、
カビを恐れるあまり、梅酢を回しすぎて(瓶を揺すりすぎ)梅が潰れかかってしまい
微妙に濁ってしまいました。

うーん、子供と同じで構いすぎは良くないみたいですね。
反省します(´д`|||)

ほどよくつかず離れずって、難しいですね。
まだまだに人としても精進が必要なようです。


ちなみに、写真左側は追加で塩分20%で漬けたもの。
こちらの子は私が手をかけることはほとんどなく、
この子を信じて自主性に任せていれば大丈夫そうです。

って、なんかほんまに家の子供たちみたいやけど…キャラが…Σ(´□`;)



さらにその後。

あんでいるルームシューズです。

2015061713544428e.jpg

いつもの編み方で、一足編んだのですが、
そういえば、いつも何も考えずに私のあしサイズでしか案でなかったことに思い至り。

ちょっと大きく編んでみることにしました。

写真左側が少しだけ大きいのですが…微妙ですね。(´д`|||)

20150617135444392.jpg

ニットなんでいつものサイズでも不具合を聞いたことはないのですが
せっかくなので、試しにSsize、Lsizeで販売してみようと思います。

や、まずは編まないと。




今日のおまけ。

PA0_0069_20150613155358355.jpg

暑いのに箱入り?


PA0_0070_20150613155358e47.jpg

しかも何の部分がはみ出してるの?


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら