L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

鬼の居ぬ間の心の洗濯。

と、さて。

ただ今絶賛チビ吉林間学校中なので、
留守をいいことに少しお出かけしてきました。

とはいっても、遠くに行ってきたわけではなく。
そうそう、子供が林間学校に行ってるからーって親もその間に旅行に行ったりする人がいるらしく、
緊急時に連絡がつかないと困るからって、説明会の時に「旅行にはいかないでください」とお達しがありました。
何年か前に林間学校中にインフルエンザが流行して途中棄権者が続出した時に
親がデズニーに行ってて連絡がつかなかったとかで問題になったらしい。
(@д@)やるなぁ


とはいえ、こんな近場でもなく。

PA0_0075.jpg


電車に揺られること小一時間、大阪のマロの母さんのお店にお邪魔してきました。
今回の目的は、新しい看板(というほど立派なものでもないですが)を差し上げること。

半ば強引ですが。(* ̄ー ̄*)

入院のお見舞いも、退院祝いも差し上げてなかったものですし。

いやはや強引ですが。


というわけで、こちらが持参した看板。

PA0_0083_201506242159522d5.jpg

もうちょっと見えてますけど、
これにいろいろな編み小物でデコってみたらどうだろうという物です。

なので、ブラックボードにシンプルに
ホワイトペンで文字を書いただけでお持ちしました。


これに、お店にあった編み小物をグルーで貼り付けまして。

PA0_0082 (3)

こんな感じに仕上がりました。

下の部分には付属の受けがついているのでチラシなども置けるようになってます。
し、右下のこけしさんが可愛い!(❁´3`❁)

私の撮った写真ではあまりきれいに映ってないのですが、
よく見たい方はマロの母さんのブログへGO!です。
ミニサイズのセーターとキャスケットが可愛いです。


ブラックボードを買った時には、
チョークアートっぽく絵を書こうかとか、
私のほうで編み花やリボンなどでデコろうかとか、いろいろ考えたのですが
マロの母さんのお店にあるものでデコっったほうがよりお店の雰囲気も伝わるし
いつも編まれているミニチュア小物が可愛いなぁーと思っていたので
今回丸腰で持ち込んでお任せでデコってもらえてよかったです。
私だったらこうはいかなかったなぁー。(@д@)
デコもどんどんと増やして盛ってってもらえばいいんだしね。

いや、私はいつもやりすぎちゃうんで…。


さて、次は作品を卸せるように頑張らなくては。


なにがなかなか時間が取れないかって、
ポン子が早くもイヤイヤが始まったので、厄介なんですよね。
まぁ、まだそれほどのパワーはないけれども。

子供の成長って早いのよ。
自分が子どもだったころにはわからなかったけども。

PAP_0071_20150624221909b1e.jpg

寝てる間なんてなくてよ。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

  • マロの母
  • URL

昨日は有難う御座います、素敵な看板を気分新たに
頑張りますから、応援宜しくお願い致します

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■マロの母さん
いえこちらこそ、いつもありがとうございます。
それにしても、ポン子がいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ないです。
見た目こそ日本人形風で地味系なのですが、あれでなかなかの頑固者なので。
誰に似たのか…。

また、暇を見つけておじゃましますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ