L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ぱくぱく。

なぜか女子の心をとらえて離さないもの…がまぐち。(❁´3`❁)

えぇ、私もがまぐち大好きです。
お財布だって小銭入れ部分はがまぐちタイプを使っていますし
これは私が微妙に左利きだっていうこともあるけど
もっとー金具がやすかったらいいのにーと常々思ってます。

が、作るのはいまいち苦手です。

なんだあのー、ここを膨らましたらこういうフォルムになるとか
ここをこうつまんだらこういう形になるとか
なんかそういう理論がいまいちわかんなくって。
いや、研究勉強する気力がないっていうのがいちばんの理由か。あかんやん

が、なぜか定期的に作りたくなるもので。


先日もこんな本を買ってしまいまして。



安かったのでつい…。

しかし、定番のがまぐちから、変わりがまぐちまで、
それこそ布からニットに至るまで幅広く作品が載っているので
見ているだけでも楽しい一冊で、お買い得でした。

まぁ、欲を言うなら。

もうちょっと各作品の作り方が丁寧に載っているとよかったかな。
ニットなんて編み図バーンとしか載ってないもんね。
作り方の文章があっても良かったのに。
これじゃぁ編み物初心者の人には作れないだろうて。

と、話がそれましたが、要は本に触発されて
作ってみようという気になったわけであります。


して用意したのがこちら。

PA0_0088 (2)

酷い…ポン子がなぜかこの糸大好きでおもちゃにするんですよ;
なので、死んでしまわないうちに編んでしまうことにしました。

おそらくもう廃盤のハマナカさんグラデーションラメ。
アクリル&ラメがリリヤン調になっている糸です。

あとはこんなものも。

PA0_0087 (2)

100均で買ってきたアクリルビーズです。
これでーあとは編むだけ!

して、今日はここまで!

PA0_0086 (2)


あかん、何か始めただけでやった気になってるー。( ̄□ ̄lll)


誰か喝いれてやー。

PA0_0115 (2)

ゆるーい。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ