プチぷちリュック。

なんか急に暑くなりましたね!(´д`|||)

いままでも暑い日はあったけど、
昨日辺りからもうワンランク上の暑さがやって来てへばってます。
まだ体が暑さに慣れてないこの時期が一番しんどいもんね。


というわけでハンドメイドはボチボチ。

チビ吉の学校の学期末の行事があったりして
子忙しいというのもあるけど。


しかし忙しくても買い物する暇はあるもので。

少し前から欲しいなーと思ってたポン子のリュックを買いました。

201507102120331f9.jpg

しま○ら…ではなく、じつはもっとお安い洋品店で買いまして、
はっきり言うと、税込700円でした。

おなじ値段で水色のリュックもあって、
色で選ぶならほんまはそっちにしたかったのですが
水色の方はこの赤いリュックよりさらに生地が薄くて…
色とデザインは良かったんだけどあまりに生地が頼りなかったので
まだ割りとしっかりしているこの赤いリュックにしました。
だって、裏地もついてないし。

でもーやっぱりなんかこの赤い色が馴染めなくて。
紐も黒じゃなくて紺でもなくて、微妙な青だし。
特に赤が私が感じてるポン子の色のトーンじゃないんだよね。しかも今、日焼けしてるからより赤い色が暑苦しい。


なので、在庫からこんなものを出しまして

20150710212033eaa.jpg

ザクザクと縫い。

20150710212033576.jpg

こんなリボンのフリルを作りました。

察しのいいかたはもうお気づきですね。
そう、あの、リボンのポンポンです。
このフリルをさらに重ねて縫い…

20150710212033180.jpg

ポンポンをつけてみました。


あと、タグのところに白いリボンも追加。

20150710212033bc1.jpg

うーん、これでもまだ何か物足りないという感じもするのですが、
とりあえずリュックののキツさが少し和らいだのでよしとします。


もうちょっとポンコ子が大きくなって
ピンバッチやブローチをつけても危なくなくなったら
またデコり直すとします。

ってー、700円のリュックどんだけ使う気やねんて?


20150710212033323.jpg

そりゃ元とるまでよ。
うちのニャンコはみんなプライスレスやけどね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら