昨日が底だった。

と言いたい。


そして今日は、編みネタではありません。

あしからず。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日はやっぱり午後から調子が悪くて寝込んでいたので、

思い切って。





鼻うがい





してみました。



鼻うがい、じつは結構好きなんですけど
耳鼻科のお医者さんから「ほどほどに」と止められているので

ここぞ!

と言うときにしかしないようにしています。



風邪の引きはじめとか、
しつこい鼻づまりのときにやると、効果あるんですよね。


鼻うがいについては諸説ありますので、
やられる方は自己判断、自己責任でお願いします。


わたしの鼻うがいのコツとしては、


まず、歯を磨きます。

さらにマウスウォッシュを使うこともあります。


次にうがい。


そして鼻うがいに突入します。


鼻うがいは濃い目、熱めの塩水を使います。

鼻に入れる前に口に含んでみて、
お風呂ぐらいの温度で少ししょっぱいなーと思うぐらいがちょうど。


鼻、のどを温めつつ、溜まった汚れを吐き出します。

と、

スッキリ。



昨日も特に鼻水が出るとか、
鼻が詰まっていると言う感じはなかったのですが

鼻うがいしてみたところ、

プリン色のエクトプラズム汚くてスイマセンが出て!( ̄ロ ̄lll)



なんだかそれ以降、
急激に回復しているような・・・・気がしてます。


いや、病は気からだから。




今日は少し散歩にでも行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら