L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

明け。

梅雨明けしたでござる。


というわけで、溜まった家事をこなすべく、
忙しくしてます。

布団やタオル類はもちろん、梅干しもゆかりも干したいし、
木曜に来客があるので片付けに掃除に…
あと、チビ吉の夏休みの宿題の監督も…朝から汗だくで働いてます。

木曜の来客についてはまた後日書きます。うふふ。

明日からは夏休みのプールの補習もあるし。(´▽`;)ゞ
チビ吉、7メートルしか泳げないらしい…
っていうか、たくさん泳ぐと岸?から遠くなるのが怖いらしく、
ちょっと泳ぐとすぐ足をついちゃうらしい。あのチキンめ。

ま、おかげで補習のある日は暇が潰せるけれども。


なかなか暇がとれないのですが、
ぼちぼちと編んでいるリーフィとカルタレース。

とりあえずカルタレースがなくなるまで編みまして。

201507201601022d2.jpg

ここまで来ました。

あとはリーフィを2本取りで編んでいきます。
持ち手は別素材でつけようかと思っているので、
リーフィがなくなるまでか、ほどよい大きさになるまで編みます。

って、言っちゃったね。

そう、バッグにするつもりなんです。
見たらわかるけど。( ´∀`)

けど、どうなるかはわからず編んでます。
どうなるんだろ。

来客もあるのに夏中に仕上がるんだろか…。



と、今日のおまけ。


赤シソを漬けて赤梅酢ができたので予告通りしばづけを漬けました。

2015072016010281c.jpg

赤シソはゆかりにしたいので温存。
代わりに青シソと赤梅酢で漬けるさっぱり漬けです。

20150720160102856.jpg

ん、色はあれだけど…味はいいですよ。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ