ニャンコ増量!!

今日も雨。


ですが、嬉しい来客があり気分はハレバレです。



というのも。


ニャーン(=`ェ´=)

2015072314444973e.jpg

…うぅ、新入りにありがちな心閉ざし気味ですが、
そう、家に新しいニャンコがやって来ました。

今日来たばかりなのでろくな写真がありませんが
馴れるにつれてブログへの登場回数も増えると思います。


家の猫たちはみんな拾い猫なのですが
今回ははじめて、挙手して譲って頂きました。

詳しく書くと素性がばれるので、はばかりますが
市内にある某猫カフェのオーナーさんが保護活動に熱心な方で、
今回、このニャンコが保護されて里親募集していたのを偶然知って、
ご縁があって、結ばれました。(ノ´∀`*)

まめちゃんが亡くなって半年。

まめちゃんの死を無駄にしないためにも
一匹でも殺処分される猫を減らす活動に協力したいと思ってまして。


ちなみに。


このニャンコ、もとは四兄妹でした。

私が申し込む前に2匹まとめて譲渡を申し込んだ方がおられて
私は残る2匹のなかから、泣く泣く一匹選ばせて頂きました。
って、実は写真の段階の第一印象から決めてた子だったんですけど。
まさか残るとは思わなかったというか、
やっぱり猫の神様はいるんだと思たというか、
そもそも猫を選ぶと言うことが初めてなので…緊張しました。


や、一番緊張したのはニャンコだろうけど。


それと、まるちゃんね。( ̄0 ̄;)

20150723144449255.jpg

ドキドキしてます。

20150723144449120.jpg


ま、想定の範囲内だけど。

年も近いのでそのうち馴れるでしょう。
いい遊び相手になるよ、きっと。


20150723144449f4d.jpg

こいつらは完全スルーやねんけど…あのー。


というわけで、新しいニャンコ共々
これからもよろしくお願いいたします。


あ、ニャンコは女の子で、名前ははなちゃんです。チビ吉命名、しまじろうの妹だって…



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。



追記。

201507231614443aa.jpg

とりあえず隅っこから出て頂きました。
今晩寝れるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん 美猫じゃないですか。

まるちゃんも美猫ですが どちらかというと 個性派美猫

はなちゃんは、正統派美猫 

と 私には、見えます。


えぇなぁ~~~
ニャンコ増量だなんてぇ~~~~

Re: タイトルなし

■ミツハさん
私の勝手なイメージで、まるは綾瀬はるか、はなは有村かすみだと思ってます。
まるの方がもうちょっと打ち解けて仲良くしてくれるといいんですけど…。
こればっかりは私がヤイヤイ言っても仕方がないので、
あたたかく見守ることにします。

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら