完成?ちょこっとネット。

暑い暑いと言っているうちに、
前回の更新から一週間もたってしまいました(´д`|||)

この一週間ほんまに「暑い」しか言ってないわ。

ニュースにのるほどではないにしろ、
私の住んでいる地域でも最高気温は35度ちかくはあるもんで。
って、一部の地域を除いて日本中どこもそうかな。

しかし、暑いからといって何もしてなかったわけではなく、
写真はとってないけど、猫のゲージのカバーを縫ったり、
洗濯物が異常に早く乾くので順番に家の中の大物を洗ったり、
週2で市民プールに行ったり、細々としてました。


そんななか、作ってみたのがこれ。

20150803164458d69.jpg

小さなネットです。
これをどうするかというと…

201508031644580fd.jpg

こうしてガラスのカップをいれるのです。
玉ねぎもいれてみたくなるけど、それは我慢。一個しか入らないし。
って、それはそれでかわいいけど。やったのね

ちょっと前に雑貨やさんでこういう風に小瓶を吊るして、
そこにシルクフラワーをいれて売っていたのを見て、かわいいと思ったんで。
なんちゃってですが、作ってみました。

ちなみに、ガラスのカップは某ケーキやさんのプリンカップです。
モ○ゾフじゃぁありません。(ノ´∀`*)

とりあえずトイレにでも飾ってみようと思います。
ドライフラワーか、造花か、何かなかにいれるもの買ってこないと。


ちなみに使用糸は、道化師のリネン糸。
以前大量に買って死蔵していた糸で、かぎばり6号で適当に編んでます。

まだプリンカップがあるので、もう一個作ってみようかな。





今日のおまけ。


はなが家に来て10日あまり。
一週間を過ぎた頃からシャーもなくなったので、
先週末に簡易ゲージも撤去しまして、おかげでもうすっかり家の子です。

20150803164458030.jpg

昼寝の時も隠れたりしなくなったし。


2015080316445833a.jpg

ネズミおもちゃでガウガウ遊ぶし。


20150803164458a6b.jpg

まる姉とも仲良くなったし。


20150803164458876.jpg

ご飯もみんな一緒に食べます。

なかよきことは美しきかな。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら