暑い苦しい。

暑いって挨拶すればまずまぁ間違いないですね。


とはいえ、今日は立秋。
暦の上ではもう秋が始まりまして、

皆様残暑お見舞い申し上げます。



我が家は…この猛暑の中ポン子の一歳半健診に行ったり
来週は病院がお盆休みになるので前倒しで通院があったり
ついにポン子がシマジロウに入会したりして
こまごまと忙しくしてました。

なんたってこう暑いので、活動限界が近くって。
何をするにもそれ相応の覚悟がいるのですよ。(´д`|||)
お茶用意したり、時間帯を選んだり、車を使うのも灼熱だから予冷したり、
思った以上に体力と時間がかかるので。ポン子の体調も気を使うし。




それから…





このニューシングルの発売を受けて、
チビ吉の平井堅祭りが再開したので
朝から晩まで平井堅を聞かされてます。

ま、途中途中はチビ吉の鼻歌だけれど。(;・∀・)

あまりに恋しい様子なので、
秋のコンサートのチケットをとろうと試みたのですが惨敗。
やっぱりファンクラブ入らなきゃだめかなぁ…と、思い始めてます。
あいつ名義で入れるのかな?少し調べてみよう。



ハンドメイドの方はボチボチ、というか、カスカス。


前回紹介したミニネットを少し量産しました。
家にあったプリンの空き容器を利用するために編んだので
商品化は無理かなぁと思っていたのですが、
ペットボトルとかコップとか各家庭にあるもので十分行けそうだと言うことがわかったので。

とか言いつつ、写真がないのでこれはまた次回に紹介します。


さすがにこの暑さだと
エアコン嫌いの猫たちでさえもエアコンの利いた部屋に集まってきまして。

201508081326101ff.jpg

しばおちゃん…そこ、めっちゃ邪魔やねんけど。


って、あ。

201508081326102ce.jpg

もう昼寝するか!(´▽`;)ゞ


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら