L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おわりははじまり。

世間様は昨日辺りからお盆休みだそうですが
我が家は今年は相方が暦通りのおやすみにしたので、つまりお盆休みなし
普段の休日以上に平和な日々を送っております。

うっかり車だしちゃうと
隣の高速や幹線道路から溢れた渋滞につかまっちゃってエライコトになっちゃうんで。
こういうときは家でおとなしくしてるのがいちばんです。

話変わって。

つい先日、農家のかたと話す機会があったのですが
もう立秋も過ぎたので夏野菜は終わりだそうで。
これから秋冬野菜の種まきをすると言うことでした。

やー毎日暑い暑いといっていても
ちゃんと季節は動いているんですね。当たり前だけど。

まぁ、今日は雨模様で確かに季節のうつろいを感じさせる気温ではあったけど。
でも湿度が高かったので、体感はあまり涼しくなかったね…( ̄0 ̄;)


とはいえ、エアコンなしでも耐えうる気温だったので
久しぶりに作業部屋にこもり、作業してました。

とりあえず作ったのは、作ろうと思っていてずっと先伸ばしにしていた
ポン子の自転車の座席座布団。


押し入れから候補の布を出して

20150813212618d9d.jpg

幅がちょうどよかったので無地の茶色のキルトに決め。


付属のラバー座布団実物から直接型をとってざっくり縫うだけ。

20150813212618811.jpg

なんとなく寂しかったので、100均で買った綿テープをつけてみました。


んが。


よく考えたら上下が逆でごわした。Σ(´□`;)
この切れ込みのある方が後ろなんですけど…
ま、しょせん尻の下になるからいいか。

自転車を日の当たるところに泊めると座席が熱くなって
乗せるのがかわいそうだったから(ハンカチやタオルを敷いてしのいでた)
早速今日から使ってます。
これで冬も少しは冷たさしのげるだろうし。


あと、調子にのって

20150813212618544.jpg

まとめて裁断も済ませました。(ノ´∀`*)

がー明日からまた暑さが戻ってくるらしいし…
縫い上げるのはいつになるやら。



今日のおまけ。

模様のトーンが似てるので並ぶと親子のようです。

20150813212618b74.jpg

あぁ、はなの回虫退治、その後ですが。
2日目までうんPに回虫が出たのですが(計2匹)
その後は条虫はもちろん、回虫もでなくなりました。

とはいえ、まだ幼虫がいる可能性もあるので油断はできませんが。
このあと2週間後にきっちり追加でプロフェンダースポットかまして
撲滅したいと思います。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ