貼るだけー。

なんか急に雨。

このところ微妙な曇り空の日がつづいています。

先日までの猛暑はどこへいったんでしょう。
少しは過ごしやすいけど、そう涼しい訳でもないので湿度が高くて不快だし
なにより洗濯物の乾きが悪くて困っちゃいます。
そろそろ大物も洗いたいって言うのに~。(´д`|||)


というか、猛暑でも雨でも。

結局は外で遊べないので子供たちが退屈するんですよ。
何がってそれが一番厄介でね。


あまりにネタがないので、
日用品の買い出しを小出しにしたりして暇を潰してますが
やっぱりうちの中での遊びを充実させるのも必要かと思い。

先日実家から送られてきたこの箱をリメイクすることにしました。

201508202127473d6.jpg

箱にはアールスメロンと書いてありますが、
残念ながら入っていたのは米とトウモロコシでした。
メロン…。(´д`|||)

しかし、メロンの箱だけあって、さすがはいい段ボール!
しかも蓋つきなのでこれを活かさない手はあるまい。

20150820213520108.jpg

用意したのは100均の壁紙シート。
それから、薄いスポンジが入ったアルミのレジャーシート。
あと、ガムテープや両面テープ。

これをもう貼っていくだけです。

2015082021274766e.jpg

本体には、100均の壁紙シートをぐるりと張り付け
縁は茶色のマスキングテープを張りました。
壁紙シートは30×60センチを3枚使いました。


あとは蓋。

2015082021274712b.jpg

蓋には両面テープでレジャーシートを張りました。
厚みがあるので角が張りにくかったですが、
力業でなんとかごまかしました。


そして運命の再会。

201508202127476f6.jpg

メロンの段ボールがミニテーブルになりました。( ´∀`)

とは言うものの、やはり強度不足は否めないので
箱本体は裏返して、裏面に蓋をのせて使っています。
中に梁を入れて補強してもよかったんだけど、
使わないときに中におもちゃを仕舞えるようにしたかったので…。

20150820212747030.jpg

この程度の使用感だから大丈夫でしょう。


20150820212747145.jpg

う、まだまだ大丈夫。(;・∀・)



ちなみに最近のミニキッチン。

20150820214656a7f.jpg

小物類も充実してきて、それっぽくなってきました。
手あかやお茶のシミなど、リアルな使用感出てます。

20150820214733173.jpg

リアルなのは使用感だけじゃないけどね…。

自分の食べかけのおやつやら、猫の食べ残したカリカリを持ち込んで
もにゃもにゃしゃべりながらミニキッチンで調理?してました。Σ(´□`;)
まさに、おしゃぶりクッキング!

あ、このネタわかるの関西だけですね。


明日はこれを使います。

20150820215413182.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら