完成♪北欧風?しましまショルダー。

まづ、完成報告から。




パーツを編んで放置状態になっていた
あまり糸で編んだしましまバッグ。

というのも、持ち手のデザインが決まらなかったので。


最初は2ショルで手持ちスタイルをイメージしていたので
皮とか、色々と持ち手を探してみたのですが
どうもどれもピンと来るものがなく。


端皮で蓋をつけるとかも考えたのですが
それだと、せっかくの模様が隠れてしまうし、

それなら最初から蓋で隠れることをイメージして
しましまを配色しなければいけなかったので、却下。@(;・ェ・)@


無難にDカンをつけてショルダーにしました。

111130_171144.jpg



綿麻で内布をつけて、
皮ひもでトッグルボタンをつけました。

内布は大きめに作ってます。

使っていくうちに表のニット地が伸びてくるので。


111130_171048.jpg


紐端を裏面に隠してもよかったのですが、
なんか、どうせ飾りだしなーと思ったので
あえて端が見えるように無造作に結んでつけました。

3つ揃い踏み。


111130_171031.jpg


どれかひとつは自分用にしようと思っているのですが、

どれにするか迷い中・・・。(-ι_- )


とりあえずお店に出して、売れ残ったのを自分用に引き取ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここからは雑談。



ここのところ、わぁわぁ言うてる頭痛ですが。



昨日、近所の内科に行って相談してみたところ。


風邪ですよ。


と、言われ。( ̄ロ ̄lll)





風邪 → 扁桃腺あたりが腫れる → 肩の筋肉が緊張 → 頭痛

という、連鎖になってるらしいです。



でも、私的には鼻、のどもどうってこと無いし、
風邪を引いている感覚はあまり無いんですけど。

騙されたつもりで貰った薬を飲んみることにしました。



そして。




もう気にせず生活することにしました。




わぁわぁ言うててもせんないので。

こういうところはB型性格のふっきりってとこでしょうか。


しかし無理は出来ないので、
ボチボチ行こうと思います。

薬は飲んでいるけど、効いてると言えば効いてるし
効いて無いといえば効いて無いし。

その辺も気にせず。頂いた薬は飲みますけど


ということで、
気晴らしついでにブームのマラサダドーナツを作ってみました。


111130_154826.jpg


チビ吉的には、普段のサクサクドーナツのほうが好きらしいですが;

見た目油っぽいですが、普通のドーナツよりはずっとあっさりしてて、
食べやすいのでつい食べ過ぎてしまいます。

今回はちょっと揚げ過ぎて、あげパンポくなってしまったので;
次回はもう少しあげる時間を短くしようと思います。

お店で売ってるのって、
え!?中生なんちゃう!?って言うぐらいのレアな揚げ感ですもんね。



さーやりますよーん。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら