L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

その後。

このたびの豪雨災害で被災された地域の方には
慎んでお見舞い申し上げます。

私にできることは限られていますが、
今後何らかの形で社会貢献できればと考えております。



と。


私のほうは相変わらずです。

あまりに更新をサボっていたので
春に開始したある計画をご存じの方は「もしかして!」と
お思いになられたかもしれませんが、そうでもなく。
依然として全くかすりもしてません。
ま、これは気長にいくしか仕方のないことですが。

それはさておき。

九月に入ってめっきり涼しくなり、手仕事日よりが続いていたのですが
なんだろ。

うーん。

前半は夏休みの疲れ&解放感からぼーぜんとすごし、
後半はたまった家事と子供らの袋物を縫ったり目隠しカーテンを縫ったり、
晴れ間を利用して大物をまとめて洗って干して、などしてました。

なんか最近は雨が多い上に晴れたり曇ったり目まぐるしくお天気が変わるんで
洗濯も週間天気予報とにらめっこして計画的にこなさないと片付かなくて。


たいして広い家でもなく、決してきれいな部屋でもなく、
毎日のご飯だって凝ったもの作ってるわけでもないのに、
どーしてこう家事だけで時間が過ぎていくのか自分でも不思議です。

こんなん、外で働きながら家事してる人とかすごすぎる。
私だったら絶対に時間が足りなくなっちゃうもん。


でも。


やっぱり、子供と一緒に九時に寝てるからあかんのかな…( ̄0 ̄;)
寝かしつけつつ…自分も寝ちゃうんで…。


そんななか作ったものがこれ。

2015091611531851c.jpg

従姉妹の家のワンコ用に大きいサイズでバンダナを作りました。
あと、これだけだと寂しいので

20150916115318722.jpg

マイブームのはし袋も作りました。

して、すでに発送済みです。
ワンコの着画も見せてもらいましたが、大丈夫でした。


あとは、家の子にも。

20150916115318b56.jpg

まるにも作ってみました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これは文句ナシにカワイイ!!

20150916115318577.jpg

不穏な顔をしてますが、バンダナが嫌なのではなく
私がカワイイカワイイと言って絡んでくるのが、嫌らしいです。( ;∀;)
でも夜寝るときは枕元にやって来るんだよね…もーツンデレやねんから。


さらに。


万願寺唐辛子の仕舞いを頂きました。

20150916115355ea7.jpg

実はもちろん、葉を佃煮にすると美味しいと言うので
初めてですが作ってみました。

201509161153558ff.jpg

きれいで柔らかい葉を選んでつみ、
下茹でして絞り、味付けをして再度煮ます。

20150916115355329.jpg

水気が無くなったら完成。
今回は鰹節とゴマを入れてみました。

20150916115355752.jpg

葉っぱの佃煮は初めて作ったのですが、
思ったよりも固くなくて、ほのかな苦味があって、美味しいです。

でもー、苦労のわりにできる量が少ないので…
考え方によっては贅沢品ですね。


だって。


201509161214414b1.jpg

はなももう少し大きくなったらバンダナ作ってあげるからね。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ