裏切らない。

もし本当に世の中が戦争状態になるのなら、
私はそんな世の中に生きていたくないと思います。

自分たち以外の人を殺しても構わないと思うのなら、
私はそんな世の中に希望は見いだせないと思います。

疑うことは簡単、信じることは難しい。
でも信じることを諦めては、先はそう長くないと思います。

まず隗(かい)より始めよとはかの国の故事ではないですか。
だから綺麗ごとでも信じることから始めたいのです。




と、難しいことはさておき。


連休中はどこも混雑することが予想されるので、今のうちに一息。
ちょっと買い物に出かけてきました。

ここの所急に涼しいどころか、肌寒くなってきたので、
子供たちの長袖衣類もほしくなったし。(@д@)

で、ついでというか、買ってきました。



毎年買ってる?かな?
ここ数年秋冬号は毎年買ってるはず、の手編み大好きです。

割と簡単に編める編み図で、ウエアから小物まで幅広く載ってるので
お気に入りのシリーズでもあります。

今号は記念号らしくて、分厚くていつもより値段も高い…?
でも、いろいろ載ってました。

20150917141235c07.jpg

家には天使はいないんだけど、天使のためのラブリードレスとか…


20150917141235dca.jpg

モデルのパグがかわいい、ペットとお揃いニットなどなど。
買ったからには本の中から一つぐらいは編んでみたいです…。


あとは、これも。



これもほんまにウエアから小物まで
シンプルだけどかわいい作品がたくさん載っているうえに、
巻頭のハウツーがすごく丁寧な作りなので、
編みごたえとともに読みごたえもある一冊です。

それなりに編んでる人でもいまさら人に聞けないこととか…あるんじゃないでしょうか。
私も自己流の塊なので…ドキドキしながら読んでます。( ̄□ ̄lll)

あとこの本のいいところは。

20150917141235660.jpg

作り方ページにちゃんと作品の裏の写真が載ってるんです!!これ大事!
ブローチなどもちゃんと裏が載っているので作りやすい。
これ、わかってる人の仕事ですよー。

この本の中でも数点編んでみたいものがあったのですが、
私が特に編んでみたいと思ったのでは表紙にも載ってるこちら。

20150917141235d8c.jpg

表紙の赤いネックウォーマーの下に!なってる、
イギリスゴム編みのネックウォーマーです。
なんだかよだれかけっぽい形ですが、これ絶対にあったかいよ!

本ではシンプルな色と糸で編まれてますが、
段染めとかで編んでもかわいいと思うし。
これは編んでみたいです。(❁´3`❁)


と、一気に来ましたが。


なかなか編むのは一気に進まないんだよねぇ。
本買って編んだ気になる、のだけは避けたいと思います。


201509171412351ca.jpg

ねー。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら