in 縫い物

追加。

-0 COMMENT
肯定する人は進んで参加するのかな?
肯定するけど参加はしないなんておかしいですよ。

私は否定するから参加はしません。
ましてや私の子供を人殺しの道具にはさせません。

そこの肯定派の皆様。
前線でのご活躍、期待してますよ。



と、また難しい話はさておき。



世の中は5連休だそうですが、
我が家は相方が飛び石で仕事なもんで、
帰ってきた夏休み的にのんびりと過ごしてます。
連休明けると運動会やら郊外学習やら参観やら…学校行事の連続なんで。
今のうちにゆっくりしておかないと。

で、気になってたことをひとつづつ。

20150916115318865.jpg

ポン子のよだれかけがボロボロになってきたので
あまりに汚いものは処分して、新しく作りました。
まだガンガンに食べこぼすので、カビはえるし生地は傷むし、満身創痍なんですよ。

といっても、もうそんなに枚数が必要って訳ではないので、
今回は三枚だけ。

20150916115318625.jpg

なんか、ネタギレですね。
既出の生地ばっかりなので目新しさがなくて申し訳ないです。


先日の箸袋といい、今回のよだれかけといい、
なんかー手持ちの生地の限界を感じますね…。
でも新しく買い足すっていうのもなぁ…マンネリだけど在庫はいっぱいっていう矛盾…。


そんななか、簡単に出来るものに逃避。

201509171412358eb.jpg

ポン子のヘアゴムを作りました。

これも以前リボンフリルのポンポンを作った残りを使ってます。
フリルを重ねて、編んだ花芯を重ねて、ボタン足つけただけです。
ボタン足の使用感を試したかったというのもあるのですが。

大きさのわりに軽くできたので、なかなか気に入ってます。
今までヘアゴムにはプラカップを使っていたのですが
ボタン足のほうが飾りの座りもいいし、使いやすいかも。



秋は実がなる季節だし、手仕事も実にしていかないとねー。

20150919143306e60.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。
  • Share

0 Comments

Leave a comment