追加。

肯定する人は進んで参加するのかな?
肯定するけど参加はしないなんておかしいですよ。

私は否定するから参加はしません。
ましてや私の子供を人殺しの道具にはさせません。

そこの肯定派の皆様。
前線でのご活躍、期待してますよ。



と、また難しい話はさておき。



世の中は5連休だそうですが、
我が家は相方が飛び石で仕事なもんで、
帰ってきた夏休み的にのんびりと過ごしてます。
連休明けると運動会やら郊外学習やら参観やら…学校行事の連続なんで。
今のうちにゆっくりしておかないと。

で、気になってたことをひとつづつ。

20150916115318865.jpg

ポン子のよだれかけがボロボロになってきたので
あまりに汚いものは処分して、新しく作りました。
まだガンガンに食べこぼすので、カビはえるし生地は傷むし、満身創痍なんですよ。

といっても、もうそんなに枚数が必要って訳ではないので、
今回は三枚だけ。

20150916115318625.jpg

なんか、ネタギレですね。
既出の生地ばっかりなので目新しさがなくて申し訳ないです。


先日の箸袋といい、今回のよだれかけといい、
なんかー手持ちの生地の限界を感じますね…。
でも新しく買い足すっていうのもなぁ…マンネリだけど在庫はいっぱいっていう矛盾…。


そんななか、簡単に出来るものに逃避。

201509171412358eb.jpg

ポン子のヘアゴムを作りました。

これも以前リボンフリルのポンポンを作った残りを使ってます。
フリルを重ねて、編んだ花芯を重ねて、ボタン足つけただけです。
ボタン足の使用感を試したかったというのもあるのですが。

大きさのわりに軽くできたので、なかなか気に入ってます。
今までヘアゴムにはプラカップを使っていたのですが
ボタン足のほうが飾りの座りもいいし、使いやすいかも。



秋は実がなる季節だし、手仕事も実にしていかないとねー。

20150919143306e60.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら