下準備。

世間様は連休真っ只中ですが、
家は相方が仕事で出かけたので、いつも通りの静かな週末を過ごしています。

ただ。

家の隣の幹線道路と高速はすっごい混んでますけどね。
うっかり車で出かけようものなら帰れなくなっちゃうので
チマチマと自転車で買い物に出掛けたりしてます。
おかげさまでお天気にも恵まれてますし。


少し前からですが、涼しくなってきたので、
春に一人祭りしていたプラバンを形にしようと始動してます。

201509201320207ed.jpg

しかしー。

下準備が果てしない。( ̄0 ̄;)


この写真の状態でさえも、
プラバンをヤスリで削って、下書きをして、
大まかにカットして、と割りと時間かかってます。

このあと、細かくカットして、下書きを消ゴムで消して、
着色して、焼いて成型して、さらにパーツの組み立て…

しかもポンチで穴を開ける時に木槌で打つので
夜なべ作業ができず…なかなか進みません。
早く焼きたいんだけどなー。

ともかくできることから毎日こつこつ、

20150920132020f21.jpg

で、とりあえず白色プラバンでレースパーツを切り出したところまできました。

早く仕上げたいけど、あせると失敗しちゃうので…コツコツコツコツ。
うーん。


猫の手、貸してくれない?

20150920132020236.jpg


ほい。

20150920132020e21.jpg


サービスだよ。

201509201320206e4.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら