L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

自然がいちばん。

さて、連休後半から一家総出で罹患していたたちの悪い風邪ですが、
今日になってようやく回復の兆しが見えてきました。

この週末もチビ吉は熱が下がらなくて臥せっていたのですが、
日曜の晩からなんとか食事もとれるようになり、
今日は朝からいつも通り食べて「学校いきたい」と言うので、
朝イチで再度耳鼻科を受診して、遅刻で登校しました。

まぁ、これでともかくはひと安心かな。
お薬がまだあるので、きっちり飲みきろうと思います。


しかし、問題は私の方で…
私は喉がいたくなった程度で風邪自体はたいしたことなかったのですが
今日になって頭がいたくなってきまして…
これは経験したことのある痛み…そう!蓄儂ですよ!
今年の春に完治させたはずなのですが。( TДT)再発?

しかし、私の方もチビ吉と一緒に受診してきた時のお薬がまだあるので、
とりあえずはこれをきっちり飲みきって、休養もとって、
それでも悪化するようなら再度受診しようと思います。

うー、今週末はチビ吉運動会だし、
なんとか自然治癒で乗りきりたい!
がんばれ!私の免疫!目覚めよ、セブンセンシズ!ι(`ロ´)ノ


と、うだうだ書いてしまいましたが、
ハンドメイド、工作の方はすこしづつですが進んでいます。


とりあえず、第一弾で焼いたパーツでできるものから組み立てました。

20150928162617bef.jpg

イチゴのプラバンストラップです。

以前作って自分で使っていたものとは仕様を変えてます。
というのも。
以前作ったものは…割れてしまったんですー(´д`|||)
プラバンだから仕方がないのですが、
なので今回はベースに硬めの白色プラバンを使い、
イチゴパーツもベースには穴を開けずに吊り下げてみました。

20150928162617fc6.jpg

なので裏はツルッとしてます。
ま、これでも絶対に割れないとは言えないですが。
0.2ミリのプラバンだと加工はしやすいけど、割れやすいのが難点ですね。

というわけで。

20150928162617811.jpg

今度は厚めの0.3ミリのプラバンで、
ゆれる四つ葉のクローバーストラップを作ってみました。

0.3ミリ厚だと、この程度の細工がある意味限界です。
お花とか細かく切ろうと思うと…無理ー。
固いし、普通のハサミでは割れちゃってキレイに切れないんですよね。

これは厚さもあるし、単純な作りなので強度も十分かと。

20150928162617a0b.jpg

裏面は透明マニキュアで色止めしてます。

2015092816261733f.jpg

イチゴにクローバーって…季節先取りしすぎですけど。


さて次は、追加分の焼に入ろうかな。

20150928162617542.jpg

他にもまだ、カットしただけで着色してないパーツがあるので…
風邪のウイルスと戦いつつ、作業も進めようと思います。


今日はネコネタなしよーん。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ