完成♪プラバン細工の花ブローチ。

なんやろ。

先月の大型連休後半から家族が次々と体調を崩し、
気がつけばもう月も変わって、一週間もたってしまいました。

前回の更新後、チビ吉の体調はメキメキと回復し、
懸案だった運動会も滞りなく参加できたのですが、
一方でポン子がダウンしてしまいまして。
熱があったのは一日だけだったのですが、
そのあと中耳炎になってしまい、現在も投薬中なのです。

なんかこう…こなすだけで一日が終わってしまうのよねぇ。( ̄0 ̄;)


そんななか、チマチマとやりましたよ。

201510071419061cf.jpg


第一弾のパーツを組み立て、
さらに、第二弾も焼き上げ。

20151007141906a42.jpg

とりあえず作りためたパーツで出来るものを作りました。


まずは、アネモネ一輪のシンプルなブローチ。

201510071419065d1.jpg

裏は金古美のブローチピンになってます。

2015100714190617f.jpg



さらに、丸形の花盛りブローチ。

20151007141755829.jpg

中サイズのレース土台にお花を盛ってます。

20151007141755aa8.jpg

これも裏はブローチピンになってます。



さらに、ひし形の土台の花盛りブローチ。

20151007141755d07.jpg

これは大きめなので、裏はクリップ付のブローチピンにしました。

2015100714175540f.jpg


さらにさらにおまけで、余ったパーツを集めてショールピンも作りました。

20151007141755c01.jpg

これはミニサイズの土台を台座に貼り付けています。

20151007141755481.jpg


プラバンは編み物と違って、途中で変えたりできないので
最初に考えて作っても焼いたら変わっちゃったり、
パーツも一個一個形が違うので組み合わせるときにうまく座らなかったり、
色々苦労しました。(´д`|||)

あとは、焼くのに失敗しちゃったとかね。( TДT)
焼くまでの作業工程を思うと…編み直し以上に凹むー。

やっぱ慣れないことはするもんじゃないか…。


とかいいつつ、図々しく販売に出しちゃいますけど。


20151007141906a37.jpg

祭りで買ったプラバンも使いきったので
プラバンはこれで一休みにして、いよいよニットに取りかかろうと思います。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら