L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

時は過ぎ。

体調が悪くても良くても時はすぎるもので。



・・・先週は何をしていたのやら。(´Д`;)





そして今日も雑談です。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


風邪薬をずっと飲んでいたのですが、
頭痛は・・・・徐々に良くなってる感じはするものの、

週末あたりから鼻からプリン状のエクトプラズムが出始めたので
今日は再び耳鼻科に行ってきました。
キタナイハナシデスイマセン


相変わらず耳鳴りが酷いのもあったし。





診察して、鼻からにゅーと内視鏡のようなものを入れて入念に見てもらいますこと数分。
言われた一言は、




蓄膿



に、なりかけてます。とのことでした。( ̄ロ ̄lll)

や、私も自分の鼻の奥見ましたけど・・・・酷かった;
きょうのケンコーとかで見たことあったけど、ほんまやね。



それでもまだ、蓄膿です!って断言するほどでは無いらしいのですが。
蓄膿決定なら手術だそうです・・・・コェェ


もともと副鼻腔が弱くて、風邪を引くたびに炎症を起こしているのですが
今回もやっぱりキてまして。

ダラダラと鼻が出るうちはまだマシ?なんだそうですが、
今回のように特に鼻は出ないけど、奥のほうに粘っこく溜まる、のは厄介でして。


ちょっと強めの抗生物質が処方されました。


なんと、3日飲めば一週間効果が持続するらしいです。

その一週間以内は他の病院にかかるときも
ワタシ、コレ飲んでます、といわなければいけないだとか。

なんかわからないけど凄い薬です。( ̄ロ ̄lll)



鼻から耳にかけて炎症が広がって右耳が中耳炎になりかけているので、
先週からの頭痛や耳鳴りはそのせいだと思われるけれど、

炎症が治まったら、一度耳鳴りの検査もしましょうということになりました。



んー耳鳴りは酷いけど、気にはして無いんですけどね。
自分の中では聞かないようにしてるし。


ただ、鳴りが酷い時は電化製品のモーター音が聞こえなかったりするので
(耳鳴り音と同じ波長の音がかき消される)
不便といえば不便なんですよね。
スイッチ入ってるのに気が付かなかったりとか。


でも以前、聴力検査をしたら耳鳴りがしてるのにもかかわらず、
普段の聴力が普通の人よりも良い、という結果になったので
少しぐらい聞こえが悪くても・・・それで普通の人レベルなのかも?

とりあえず相方よりはよく聞こえてます。(-ι_- )




あーでも、とりあえずなんとか脱出口は見えてきた、かな。



年内にはすっきり直して、
気持ちも心も新たに新しい年を迎えたいです!



いや、スッキリしなければいけないのは在庫糸・資材なんだけど!


111205_102558.jpg


今回の頭痛の一件で健康のありがたさがよくわかったので、
やっぱ、在庫を溜めない生活をしなければと付つくづく思いました。


いつ、どんな理由で編めなくなるかわからないんだもんね。



なるべく溜めない、思ったことはそのときにやり遂げる。




がんばろうと思います。

Comment

  • あみもの猫
  • URL
No title

愚息その1も飲んでますわ~その抗生剤。昨晩で飲みきったところ。
鼻タレではないんだけど、たまに咳き込みで。
「気になるわ」と思ってたら、前回の診察で「奥で粘ってる」ってことで処方。

愚息らアレルギー性鼻炎もちで風邪ひくと一気に鼻の炎症が悪化。
これまでに愚息らどちらにも処方されたことあり。
3回処方で7日間効果!というだけあって、効きはイイですよ。

早く良くなるとイイですね。
ガッツリ編みたいもんね~

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

ジスロマック!Ψ( ̄∀ ̄)Ψってやつですよね。
まだ一日目なので効果は実感して無いのですが、コレでよくなることを願ってます。
あと、抗生剤は飲んでも寝ないと効果が薄れるとかで。
よく寝てください、と言われたのをいいことにダラダラしてます。(-ι_- )

病院に行ったのは私だけなのですが、
やっぱり相方とチビ吉もかかってるらしく、鼻が出てるので要注意してます。
このタイプの風邪、流行ってるのかな。
愚息さんたちも気をつけてくださいね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ