L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

襟座ベス…?

エリザベスって変換しようとしたら襟座ベスって…
でも、以外と当たらずとも遠からず、ですけど。


家のとらちゃん。

201510281504173da.jpg

現在9才半、体重は7キロの大型猫なのですが、
実は腹面のハゲに悩まされてまして。

調べてみると大きな猫にはよくある?らしく、
からだが大きく毛繕いがうまくできなくて
同じところばかりなめてしまい、はげてしまうそうで。
原因は肥満やストレス、アレルギーなど色々あるらしいのですが
薬やなんやら試してみるよりも手っ取り早くなめないようにするのがいちばん!

ということで。




20151028145949c9d.jpg

じゃーん。
エリザベスカラーを装着することにしました。

若干困り顔ですけど。

20151028145949312.jpg

写真でもわかるかな?白い模様の下部分がはげてます。
それだけじゃなくて、脇のところなんて皮膚がただれて赤剥けだもん。
んで、痒くてなめる、はげる、なめる、痒いのでまたなめる、のエンドレス。

様子を見たところ、エリザベスカラーをつけていても
ご飯も食べられるし、水も飲めるし、トイレも行けているので
しばらくつけっぱなしで過ごそうと思います。
一ヶ月もすれば毛も生えてくると思うんだけどなー。(・ε・` )


2015102814594944c.jpg

エリザベスカラーの不自由さはともかく、
他の猫が何事かと見に来るので恥ずかしいようです。

がんばれとらちゃん。


エリザベスカラーはネットでも売ってるようですが、配送料が高いし、
万が一サイズが合わなかったときに返品できないので、
近所のホームセンターで購入しました。
っていうか、ネットよりはるかに安かったし。( ´∀`)


ハゲハゲって、ハゲ話ばかり続いたので最後にお口直し。

20151028145949441.jpg

秋の寄せ植え、今が花盛りです。

カボチャの置物もソーラーライトも100均で買ったものです。
カボチャの置物はすでにポン子の手により割られたのですが…
接着剤でひっつけてます。( TДT)

とはいえ、秋もそろそろ終わりが見えてきたので、
冬用の寄せ植えも用意しました。

201510281459493a6.jpg

チェッカーベリーの赤い実がクリスマスぽいですかね。
冬用の寄せ植えは、あとひと鉢、球根を埋めたものも植える予定です。


とらちゃんの腹毛が生える頃には冬が来るかな。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ