いやいや。

わーなにがって、ポン子(1.9才)の嫌々がひどいです。( TДT)

しかも、「やーのー」ははっきり言うくせに言葉の発達が遅くて
やーのーの他は数語の言葉以外、ほとんど宇宙語だし。
それで自分の意思が伝わらないと怒るし、わかるかよ!ってー。
こちらの言ってることはほぼ理解できてる感じなんだけど、
誰に似たのか頑固な性格で、お願いや質問には気が向いたときしか答えないし。
お決まりの「ワンワンはどれ?」なんて、
「え?(母ちゃん知ってるくせに何で聞くねんめんどくせーという顔)」って表情で返すだけだもん。
でも自分で本をめくりながら「あーわんわんー」って言ってるし…。
自分から「これ!」って言うときは見たいシマジロウのアニメを指定するときぐらいだもんな。

くそーあいつ私のことなんて自動飯出し機ぐらいにしか思ってないんだよー。( TДT)
それか公園でおっさんに話しかけられたときに身を隠す盾か…(頑固なくせに人見知り)
それでなくとも主婦は誉められ体験の少ない職業だってのにー。

まったく、やる気出ませんわ。
熱性痙攣のとき、あんなに心配したのに。
私のドキドキを返してほしいよ。(。>д<)


と、ブツクサ愚痴りながら編んだよね編み帽子。

20151030215153eb2.jpg

単色糸と段染め糸でしましまにあんでみました。
段染めの色が編み込み模様っぽく見えるかな…と思ったのですが、
ま、それほどでもなかったです。
段染めの色も薄目の色展開だったし。
プリント染めの糸なら編み込みっぽく見えるんでしょうかね。

そしてこれは、これまでとは違った渋目の色合いからしてわかるように、大人サイズです。

20151030215153227.jpg

ただこれもキッズサイズと同じようにポンポンをつける予定です。
ポンポン付き帽子ってここ数年で大人にも市民権を得ましたよね。

大きめで緩めのポンポンにしようかな。


このシリーズも色違いの糸があるので、色違いで編む予定です。



して、今日のおまけ。


ほぼ奇跡の一枚に近いツーショット。

20151030215153034.jpg

美人姉妹っていっていいかな。


2015103021515352b.jpg

え、血縁は無いって?

大丈夫、みんなカワイイ家の子だよ。( ´∀`)
たとえ本心では自動餌出し機だと思われてても…本望ですとも。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら