おやごころ。

さて、また更新に間が空いてしまいました。


と、まぁ、色々ありまして。

ポン子にのイヤイヤはなんとか攻略法を見つけたこともあって
少し落ち着いているのですが、
先週末から寒気のせいか少し体調を崩してダラダラしておりました。

しかもそんなタイミングで義母さんからカオスな電話があって…
まぁ、これについて書くと本気の愚痴になっちゃうので
近日中に花園でまとめますが。
っていうか、愚痴ではないけどね、むしろこちらが正論だし。

さらに、ポン子に誕生日プレゼントを前借りするかたちで三輪車購入。

20151104142905ea6.jpg

店舗ではキャラ物ばかりなので、ネットでシンプルなものを探して購入しました。
ほんまはオレンジが欲しかったんだけど、オレンジだけ品切で…やむ無くピンクで。



キャラ物も…いいんだけど、外乗りするのでプラ部品が多いのは困るなぁと思って。
あと、家の子たち、アンコ入りパン男好きじゃないんだよね。
最後にパンチで解決するのがあかんらしい。
チビ吉もいまだに「乱暴すぎる」って言ってたもん…(;・∀・)
戦隊物や特撮系なんてもってのほかだしねぇ…誰に似たのか…。

と、話がずれましたが、
ポン子、思いの外気にいって乗ってくれるのでよかったです。
がー当然ながらまだ自分で漕げないので私が押して歩いてるんですが、
…それって誰の散歩になるんかな。(´д`|||)


しかし、義母さんからのカオスな電話、最初は憤懣やるせなしだったのですが
ここにきて、おかげでなんかやる気が沸いてきました。

くっそーι(`ロ´)ノ

数ある感情の中でも怒りがいちばんパワー出るっていうけどほんまそうね。

でもって今日は朝から掃除して洗濯して、買い物いって、
晩御飯のおかずも奮発していつもより手間のかかるものを作ってます。

くっそー。

して編み物も。
ここまでいくつも帽子を編んでいるのに、ポン子に編んでなかったなーと思い、
よね編みカラーの帽子をポン子カラーで編み始めました。

20151104142905365.jpg

あれ。


編み始…

201511041429053af.jpg


編み始めました。

20151104142905077.jpg


この、サーモンピンクというか、朱鷺色というか、
これが私が持ってるポン子のイメージカラーです。
音にすると、E♭ですね。( ´∀`)

まだ鍋敷きっぽいけど。

20151104142905a8c.jpg

ったーもう。


来週からまた寒くなるらしいので、
今週はもりもり頑張りますよー。

って、あんまり頑張りすぎると疲れて夜早く寝ちゃうんだけど…。

猫が「早く寝よう!」って誘ってくる季節だもんね。




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら