完成♪北欧風編み込み帽子・追加。

さて、突然ですが宅の娘ポン子。

一才半検診の時に恒例の「ワンワンはどれ?」と指差しを確認する検査を全力で無視し、
その後も私の問いかけにも歩みよりを見せようとしなかったのですが。

ついに。

一才10ヶ月になって…ワンワンはどれではなく、
「イチゴはどれ?」という問いには「これ」と指差しで答えてくれることを発見しました。
イチゴ大好きなんです。うちで育ててるし。
って、いや、好きだから育ててるんですけどね。買うと高いし。

20151125222019960.jpg


するってぇとなにか。
ワンワンはどれって言う質問には答えたくなかっただけなのか?(;・∀・)
まぁ確かに、ワンワン=犬と理解してるのは解ってはいたけども。

こちらの質問に対して指差ししないだけでその他は普通、
まぁ発語は相変わらずの宇宙後だけど欲求は伝えてくるし、多弁なので
特に心配はしてなかったのですが。

こうなるとただただ頑固なだけってことになるので、
なんだか余計に心配になってしまいました。
こんなんで嫁の貰い手あるんやろか…(´д`|||)

頼むから嫁には行ってくれよー。



と、また余談からですが。



よね編みでチマチマ編んでいた帽子達。
ある程度まとまった数ができたので、ポンポンを付けて仕上げてみました。

20151125215649f76.jpg

キッズサイズではこの四個。
赤は一番最後に編んだものです。

20151125215649d45.jpg

やっぱり明るい色がかわいいね。

20151125215649bb8.jpg

前回編んだシリーズよりもなんだか渋めの色合いになりました。
気持ちがそうなのか、秋も深まって来たからなのか。
ともかく心情が色に出るので恥ずかしくもあるけど、面白いです。


して、今回は大人用も。

201511252156490c6.jpg

大人用は段染め糸を編み込んで色合いを押さえてます。

201511252156499d0.jpg

見てわかるように、今回は全部無難に真っ白のポンポンをつけました。
逃げちゃった。(´д`|||)
ミックスカラーのポンポンもかわいいんだけど、そこにさく時間がなくて。

まだできれば大人用と子供用とあと一つづつ編みたいのですが…
そろそろ納品しないとと思っているので、
追加が間に合うかどうかは日程との戦いになりそうです。

と、これらはマロの母さんのお店に納品予定です。
※発送は来週になりそうです。


うーん、こなすだけになっちゃダメだ(*_*)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら