雑い。

いやんもーせっかく家の掃除とかいろいろやろうと思ったところに
急に寒くなるなんて。( TДT)
っていうか、慌てて冬物だしたり、使えなくなったものしまったりで
結果的に掃除と片付けはできてるんだけれども。

こう寒いとやってられないよー。
寒いことはニッターにとってはいいことだとは思うけどさ。


あと寒くていいことは。



2015112721352880b.jpg

ニャンコのかわいさが増すことぐらいかな。

7月末にやって来たはなも、あれから四ヶ月ですっかり慣れ。
っていうか、4ヶ月しかたってないんだ…。(´д`|||)
はじめはシャーシャー言ってたまる姉とも一緒に寝れるまでになりました。
や、たまにはながしつこくじゃれすぎてシャー言われてるけど。教育的指導ってやつね。

20151127213528e41.jpg

でも、はなはまる姉大好きなんだな。




さて、肝心のハンドメイドの方は…

201511272135282dc.jpg

何かやる前のお約束、片付けから始めてます。
っていうか、今回出してみて編みかけのまぁ多いことったら!

んーもちろん完成に時間がかかる作品、細かいものとかもあるのですが
どうも、こう編みかけで放置されるということは自分の中で納得できてないというか
早い話気に入ってないということで。

ほどくか編んでしまうか、なんとか整理しようと思います。

あと、今期は自分で出店しないと決めたので、
過去作品の整理もやってます。



しかし、物を減らす一方で…

2015112721352808d.jpg

ふらりと立ち寄ったしまむらで、ついに瀬戸内帆布の鞄を買ってしまいました。

さすがメイドインジャパンだけあって
帆布だけど軽いし、帆布だから丈夫で使いやすそうです。
しまむらおそるべし。(;・∀・)

20151127213528855.jpg

簡素な作りですが、必要十分なので
サブバッグとして活躍してくれそうです。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら