L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

すべりこみ。

よね編みでチマチマ編んでいる帽子シリーズ。
発送の準備が整ったので、明日にも発送予定です。

が。

やっぱり、色合い的に寂しい感じがしたので、
慌てて編み編み。

すべりこみでもう一個編みました。

20151130212136439.jpg

黄色…カラシ色っていった方がいいかな、
辛子色ベースのキッズ帽子です。
やっぱり、黄色系のいろは他の色を引き立てるのでいいですね。

20151130212136152.jpg

って、家のカラシ色(しばお)が映り込んでる!(´д`|||)

キッズ用のこのシリーズは一応、
男女問わず使えるように色合いを考えているのですが、どうでしょう。
最近はピンクでも男の子物だったり、水色が女の子物だったりするから
あんまり神経質にならなくてもいいとは思うけど。
実際、家でもチビ吉にピンクのTシャツ着せてるしね。

作品を作るのは作る過程はもちろん楽しいけど
自分の作った物がどんな人に嫁ぐんだろう、と言うのも
楽しみのひとつですよね。



さて、イイ人ぶっていても面白くないので。
もひとつ。


宅の大型猫のとらちゃんの腹毛養生計画。
開始からほぼ一月経ちました。

見にくいけど最初はこんな、無毛地帯だった腹面が

20151130212136200.jpg


2週間後にはうっすらと発毛し、

201511302121361c6.jpg


一ヶ月たった今でははっきりと毛を確認できるまでになりました。

20151130212136679.jpg


同じポーズでとった写真じゃないので
単純比較はできないのですが、それでも、
皮膚が透けて赤っぽく見えてたのが無くなったのはお分かりいただけると思います。

それから、以前は毛がなかったから触ると皮膚がぬめっとしてて
かさぶたがざらっとしてて、それこそ気持ち悪かったんだけど
うっすら毛が生えた今では触ってもホワホワで気持ちいいです。

相方はかわいそうだからここらで一旦はずして様子を見たら?と言うのですが
生えてきた毛もまだひ弱だし、外したらまたなめて剥げてしまいそうなので
とりあえず今年一杯、年内はつけっぱなしでいこうと思います。
なにより、とらちゃんもカラーに慣れてきて、それほど不自由なく過ごせてるみたいだし。

お天気のいい日中は少しの間外してもあげていますし。
あとちょっとだ、がんばれ!とらちゃん。( ´∀`)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ