はかったな。

さて、前回の更新からまた間が開いてしまいました。
やーなんだか年末、学期末であわただしくて。
忙しいんだけどブログネタは薄いんだもん。←これがいちばんの理由


しかし、前回の記事で探していると言っていた糸は
なんとか、完ぺきではないものの後継者を見つけました。
後は、私がこの糸をどう育てていくか…にかかっていると。(@д@)

して、なかなか気になるお店を見つけてしまいましたよ。



なにがって、店長さんの自己紹介にある

糸にまみれて50年!

この一文に惚れました。(❁´3`❁)


私もまみれたいー。

もともとは卸のお店なのでしょうか、
細めの糸が多いような気もしますが、商品数も多く、さすがまみれてるだけある
量り売りでコーン巻きもこちらの指定グラムで巻いてくれるし、
なにより、基本100グラム単位販売で安い!!(*´∇`*)かせも安い!

ブランド糸のような派手さや変わりはあまりないけれど
シンプル好きさんや、織りや機械編みをする人にとってはありがたいお店だと思います。

で。

色々ドカンと…買いたかったのですが、
今回はお試しということだったので、綿糸を800グラムだけ、買いました。
200グラムづつこーんに巻いてもらって、発送も早くて、助かりました。
いやいや、綿糸と言っても太さ違いでいろいろ種類があって、かなり迷ったのですがね。

20151206144633a68.jpg

左のこーん巻きのほうが今回購入した糸です。
まだ編んでないけど。
思ったよりちょっと細めで今までの糸より硬いかなーという印象ですが、
綿糸は使っていくうちに柔らかくふっくらしてくるし、
一度編んでみて編み図を微調整すれば、何とか使えそうです。


と、早く編みたいのはやまやまなのですが、なにせまだ在庫糸のほうがあるのでね。

2015120614463365b.jpg

ばんばん買えるように、ばんばん編まないと。
在庫糸にまみれてる場合じゃなくてよ。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら