L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

サイドビジネス?

あいやーです。

すっかり、うっかりしている間に一ヶ月近くたってしまいました!


急に休んだので心配されてる方もいらっしゃる?かな、
まぁ、どうでもいいことなのですがおやすみ中に何があったかと言いますと。

前回、ブログを書いたまでは至って平和でした。
冬休みも終わり、さーいよいよ新学期だー、と
ある意味ホットしてたのですが。

成人式を含む連休中…

201602021511061f0.jpg

まさに、この写真をとった数時間後…


チビ吉発熱でダウン。


インフルエンザでもマイコプラズマでもなく、
ただの、っていうか、扁桃炎になるタイプの風邪だったのですが、
これが中途半端に厄介で、中休みのある風邪で。

連休明けて次の日には熱が下がったので、一日休んだだけで登校できるかと思いきや!
その翌日には前よりもガツンと熱が上がり
一時は39度超えするわで慌てて受診。Σ(´□`;)
熱はそのあと一日で治まったのですが、そのあともだるさが残るようでウダウダ。
一週間ほどは食欲も戻らず、こちらもモヤモヤした日々でした。

っていうか。

チビ吉が回復したと思いきや、チビ吉のクラスが学級閉鎖になって、休みが延びたし!

しかも学級閉鎖で休み中にチビ吉から罹患したポン子が
また熱性痙攣を起こして(二回目)救急病院に駆け込むわ!で

新年早々バタバタしてました。

結局ポン子も高熱を出したけど、一日で収まったし、
痙攣も熱性のものなので大丈夫でしょう、ということで
事なきを得たのですが。

痙攣の後遺症はないって言うものの、
やっぱり精神的には後遺症が残るようで、べったりくっついて離れなくなるし、
風邪のだるさもあってか機嫌も悪いし、で、それはそれで難儀しました。
MAX機嫌の悪い日に誕生日だったしさぁ。(;・∀・)

それに、痙攣の後って…やっぱりナニカドコカおかしい気がするんですよね。
活発さがなくなるし、夜の寝付きも悪くなるし、
言葉数も減るみたいで、今までちょこっと出てた2語文も言わなくなったし。
前回のときもそうで、どこか相談した方がいいのか、再受診した方がいいのかな…
と悩み始める頃には戻ったので今回も様子見してるのですが。
もともと言葉が遅いだけに心配は心配してます。
心配してもなんにもならんけどね。心配するのが親の勤めやし。


あぁそれからもうひとつあったわ。

子供たちの風邪がようやく去りつつある頃、
今度は帰宅した相方がピーしまして。
トイレから小一時間出られない状態で、あわやノロか!Σ(´□`;)と
非常事態に備えて完全防御体制でで立ち向かったのですが

結局ただの食あたりでした。( ̄0 ̄;)

もー夜中に風呂とトイレと洗面と、掃除して消毒して、
相方の衣類も別洗いして、ってスッゴい疲れたんですけど。


と、一月は子供と相方の体調不良と通院、
それに伴ってたまった家事に追われて終わりました。


ストレス解消には手仕事がいちばん。


ですが、なかなか時間もとれないので、
簡単にできて実用のものを。

201602021511068d4.jpg

100均でふわふわ糸を買ってきまして、ザクザク。


2016020215110698a.jpg

ガーターで適当な長さまで編んで、


201602021511063d2.jpg

ぐるっとねじって綴じまして、簡単なネックウォマーの完成。
ポン子用なのでねじってボリュームを押さえるというか、出すというか、
ねじった部分から顔が出せて便利です。

20160202151106204.jpg

モコモコでかわいい。

201602021511063c9.jpg

猫も気に入ったようです。
ちなみに2玉ほぼ使いきり、でした。


して、ポン子に編んでいる様子を不安げにチビ吉が見てたので…

201602021551414ae.jpg

チビ吉にも編みました。

これはちょっと糸が違うので、二本どりで編んでいます。
さらにモコモコ。( ´∀`)
もちろん気に入って、完成したその日から毎日使ってます。


ふーやれやれ。


とりあえず、近況報告でした。
ではまた次回。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ