せっつく。

編み始めたマフラーも仕上げたいところですが、
なにかとたてこんでまして、なかなか時間がとれないでいます。


早速ですがその一つがこれ。

201602161251342c1.jpg

ポン子の節句用にちりめんと古布で吊るし飾りを作ろうと…
資材を集めて…はや数年…(´д`|||)

なにもしてません。


これはやばい、今年は七五三もあるし、何かやらねば。
と思い、とりあえず作るものを決め、布も選び…

201602161251346d5.jpg

…………と、今日もここまで。( TДT)


はー完成はいつになるやら。
とりあえず今年の節句には間に合わないこと決定、かな。

旧暦ならなんとかなるか。



あーでも、相方がいつも使ってるポーチが壊れたから新しくつくってって頼まれてたんだった。
これも布とファスナーは購入済みなんだよなぁ…。
買い物にいく時間があるなら作らなきゃいけないんだけど…
家にいるとどーも、他のことに追われて落ち着いてできないんだよな。


でもとりあえず、積年の懸案だった写真の整理は済ませました。

201602161301329dd.jpg

チビ吉が小学校に入学してからは写真もプリントアウトしなくなったし、
ポン子に至ってはアルバムすら作ってなかったので
思いきってフォトブック注文しました。

ポン子にはこれから一年ごとにつくってあげることにして0才と、一才の二冊を作成。

ちょうどキャンペーン中で二冊頼むと一冊無料だったので
無料分を足しにして、チビ吉が生まれてからの家族写真を二冊にまとめました。
しかも注文後のアンケートに答えて20%オフクーポンもゲットしたので
家族写真二冊に至ってはかなーりお得に作れました( ´∀`)

やーしかし、ネットで簡単に作れるとはいえ、疲れたー。
欲張って写真をモリモリに入れ込んだので編集に思いの外時間がかかったし。
こういうところに出てしまう貧乏根性の悲しさです…。

と、当のポン子はこれがまだ自分の写真だとは思ってないようすで。
写真を見ながら「とーたん、かーたん、にーたん、……?」となってます。
ま、最近の写真は数枚だから仕方ないか。
0才の写真に至っては「あーあかちゃん」といってます、あんただよー。

ま、でもこれで大きくなってから恨まれずにすみそうです。


は!節句飾りも早く作らないと恨まれるか!Σ(´□`;)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難う御座いました、可愛い名刺を早速配りましたよ、生徒さんに、皆さんお雛様を
撮りました、可愛いと云って
おおよろこです、教室は盛り上がりましたよ

Re: No title

■マロの母さん
無料素材で良さそうな写真があったので、それで作ってみました。
あまり編み物とは関係ない写真なのですが、なんとなく教室の雰囲気出てるなーと思いましたし。
作り直し、追加印刷も可能ですのでいつでもおっしゃってください。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら