ユルーイあの子。

この冬は数値的には暖冬だったらしいのですが、
体感的には普通に寒かったけど?(#`皿´)
と、異義を唱えざるを得ないと思ってます。
寒かったよねぇ?

と、誰に言うでもなく愚痴ってます。

さてさて、鋭意作成中のポン子の吊るし飾り、
チマチマと進んではいるのですが、
細かい作業が多いのと、試行錯誤もしながらなので、進みが悪くって。
ちょっと疲れてきました。(´д`|||)


で、久々にこんなものを出してきまして。

20160302221422235.jpg


ちぎって、丸めて、チクチク…

20160302221422916.jpg


あーどんなんだったっけなー、と記憶をたどりながら、
各パーツを作りまして、

201603022214222bb.jpg


これに、色を被せたり、パーツを繋げたりすると、

20160302221422ffb.jpg

おや、どこかで見たことがあるような…ウサギのあの子?
でもしっぽあったっけ?

と、調べたところ、しっぽはあってもなくてもいいらしいです。

20160302221422cf9.jpg

あ、でも著作権のこともあるし、あのウサ子ちゃんとは別人ですよ。と言っておきます。
幸か不幸か、あんまり似てないし。

しかし、立体ものは難しいですね。
角度がちょっと変わると見え方がすごく変わっちゃうもん。
しかも今回、頭がなかなか付かなくて、チクチクし過ぎて、
結果、頭が縮んじゃって体とのバランスが悪くなっちゃった…
パーツは完成させる前につないじゃって、それからバランスを見ながら仕上げる方がいいのかな。

ちなみに、大きさ比較のためにもう一枚。

201603022214223b4.jpg

体長7センチほどです。
ポン子のごっこ遊びにはちょうどいい大きさ、かな。

いや、ポン子に渡したら瞬殺で頭とれるだろうな…( ̄0 ̄;)


ま、気分転換できたのでよしとしますけど。



そんなポン子の自信作。

20160302222659148.jpg

「キリン!」だそうです。(´д`|||)
めっちゃどや顔で渡してきたし。
ワニかカバならなぁ…キリンって…。



今日のおまけ。

20160302221639036.jpg

陽射しのぬくもりが気持ちいい、らしいです。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら