とどけ。

最近公園へいくとポン子が木の陰に隠れて(実際は隠れきれてない)

もーいーかい もーいーよ?まーだなの?(。-∀-)

という呼び掛けを延々と適当に繰り返す、
一人かくれんぼに付き合わされてます。(´д`|||)
実際にかくれんぼをする訳ではなく、
呼び掛けを楽しんでるだけなので…付き合わされるのは少々辛いんですが…

丸見えなのに、あれ!どこいったの?と演技も入るしさ…。

と言うように、我が家はいたって平和です。



親戚有志で進めている、
祖母へのお見舞いの千羽鶴プロジェクト。

組み立て担当の仕事、
トップとエンドの飾りができました。

20160318172419c3f.jpg

トップにはちりめん細工の七宝毬をつけることに、
エンドには赤い刺繍糸で作った房をつけます。
エンドはビーズをつける簡単プランも考えたんですけど、
上が丸なのにしたも丸だと面白味がないし、
刺繍糸なら色が自由に選べるので、思いきって作ってみました。

2016031817241907b.jpg


して、あとは鶴の製作に全力投球!

20160318172419c7b.jpg

とりあえず、200羽作りました。
まだ何羽か作れると思うのですが、とりあえず有志と調整中です。

この連休を締め切りとしているので、
来週からはいよいよ組み立てに入ります。



それから。



宅猫最年少のはなですが。

今週に入り、突如!

盛りが来まして!

20160318172419158.jpg

避妊手術のため緊急入院することとなりました。
写真は私に向かって盛りアピールしてるところ…

や、緊急入院するつもりなかったんだけど、
病院側が気を利かせてくれて、急遽受け入れてくれたもんで。
まさか電話して「はい今日いけますよ」ってなるとは思わなかった。
ある意味良心的な病院と言えるの、か?

明日、お迎えにいってきます。


今日のおまけ。

201603181724191c1.jpg

さて、おかしなところはどこでしょう。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。


0 Comments

Leave a comment