L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ざーっと縫ってリメイクスカート。

さて、ご無沙汰しておりました。

更新しない間に、桜は満開になり、
昨日の嵐で散ってしまいましたね。

20160408170435c0b.jpg

ま、私個人的には桜はあまり好きではないのですが。
なんかーソメイヨシノって、人間の強欲さを反映してるようでね。
桜を愛でた権力者にろくな人はいないし…って、あくまで個人的意見です。


先月は祖母が他界して田舎に帰ったり、そのままチビ吉が春休みになったり、
相方も春休みをとってプチお出かけしたり、
祖母がなくなったストレスからか介護から解放された開放感からかオカンが遊びに来るわ、で
少し忙しくしてました。
あと、懸案の事項もいよいよ動き出しそうですし。これはまたあとで。


すべてが過ぎ去り、チビ吉も学校が始まったので、
私もストレス解消したいーι(`ロ´)ノということで、
ひさびさにミシンをだしました。

もうすっかりウエストがきつくて着なくなったスカートを、

201604081702238d1.jpg


適当にチョッキン。

201604081702237fc.jpg


ギャザー押さえを使って、ぐしぐしと縫っていきます。
がー、生地が薄いからかギャザーがうまくよってくれなくて難儀しました。

20160408170223ae1.jpg


と、あとは輪に縫って、ステッチをいれて、
ウエストにゴムをいれて、完成。( ´∀`)

20160408170223646.jpg

簡単ギャザースカートです。
裾は元のスカートをそのまま使ったし、
ウエストもスカートの半面の分量で作るという、ほんま簡単すかーとです。

というか。

20160408170223715.jpg

残りの生地でもう一枚作れたし。
こっちは裾にレースをつけて縫っただけのさらに簡単スカート。
ちょっと丈が長めなので、来年?着られそうです。

って、同じ生地で二枚作らんでも、と思ったのですが
余りを捨てちゃうのももったいないし、生地としてとっておいても…
このまま死蔵すること間違いなしなんで。

っていうか、さらにあまりの余りでシュシュも作ったし。

201604081702234b5.jpg

ストレス爆発してやりすぎやん。


じゃぁ、ストレス解消に付き合ってくれる?

20160408170349a47.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。





と、おまけでご報告。

冒頭に書いた懸案事項のことですが、

実は、

なんと、


お家を建てることになり、そうです。



家を買うことはポンコが生まれる前ぐらいから考えていたのですが、
チビ吉の学校のこともあるし、相方の仕事や実家のこともあって、
なかなか踏み出せずにいたのですが。

そんななかでも、チマチマと外堀を埋め、水面下で計画を進めていました。
して、今年になって、ぽっこりと予算内で条件の合う土地が見つかりまして。
現在不動産やさんと交渉中であります。
ま、ほぼ、いけそうですが。

住宅メーカーさんとはもう結構積めた話し合いまで進めていますし、
早ければ、6月着工、10月末には完成入居、となりそうです。

いや、まぁ、その前に色々あるんだけどね。(´д`|||)

建て売りにポンと入居じゃないんで。現状更地だし。

20160408170349266.jpg

でもまぁ、一生に一度の買い物だし、
じっくり楽しんでいこうと思います。




Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ