ちょい盛り。

暑いんだか寒いんだかよくわからない気候が続いてますが、
皆様、お加減はいかがでしょうか。

私の方はというと、
まぁ、今週になってチビ吉も本格的に学校が始まった…と、言いたいところでしたが
給食が始まるのが木曜からだったし、年度始めの参観やら懇談やらがあって小忙しく、
さらに明日は今年度のクラス役員決めにいかなければならず…まだ落ち着きません。


が。


20160414125940e1b.jpg


久々にチビ吉の憧れの髭の人に会いに行ってきましたよ。in大阪城ホールです。

201604141259407fc.jpg

デビュー20周年だとかで、見た目も中身も濃い~ライヴでした。
個人的には「世界で一番君が好き」が生で聞けたのでよかったです。

スタンドでしたが、わりと前の方だったので、
お顔もよく見えましたよ。
チビ吉背が低いからアリーナよりもスタンドの方が見やすいしね。



と、脇道から入ってしまいましたが、本題。



暑かったり寒かったり、なんで、着るものに困る日々で。
ふらりと立ち寄った西松屋●で、ポンコに服を買ってきました。

20160414125940e3d.jpg

もうお約束ですね。


20160414125940d55.jpg

シンプルなポケットつきの長袖カットソーと、
さらにシンプルなベージュの半袖カットソーです。

ただやはりこのままだとちょっと寂しいし。
西松●商品だと、同じ服を持ってる子がゴマンといると思うので。

手元にあった100均素材で簡単に盛ってみました。


20160414125940fd5.jpg

ヨーヨーキルトは以前大量につくってストックしてあった中からチョイス、
それといっしょにサテンリボンのバラ素材を縫い付けました。
ポケットにもサテンリボンをつけてみました。


一方の半袖カットソーは。

20160414125940b82.jpg

裾に、これまた手持ち素材にあったリボンテープを縫い付け、
襟元が寂しかったので、襟元に綿レースを縦につけました。

20160414130031cd4.jpg

綿レースがちょっぴり余ったので、後ろにこんなものも。
これで半端にあった綿レースが使いきれたのでスッキリしました。



ふー、生活面でスッキリできるにはまだもう少しかかりそうですけど。

20160414130031f79.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment