決意の表れ。

今回の熊本県を中心とした一連の地震に関しまして
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く心休まる日々が戻って参りますように、
遠い空の元より念じますと共に、
微力ではありますが私にもで来ることでお力添えができれば、と思います。


が、こういうときに何もかも自粛する昨今の風潮はいかがなものかとも思ってまして。
被災された方に寄り添うことも大事ですが、
喫緊の課題には一般人はどうすることもできないのが現状です。

ならば、やはりここはある程度は普通に生活することが大事なのでは、と私は思います。
余力のある人が経済を回すというか、
いつでもみんなが戻ってこれるように席を暖めておくというか、
個々ができることで社会に還元していくことも、重要な支援だと思います。

ネットでは自粛しないことにたいして非難を浴びせたり、
また他者の慈善活動にたいしても揚げ足をとるような発言があったりしますが、
そういう態度こそが、被災された方をバカにしていると思います。
人の不幸をディスるネタにしてんじゃないよ!まったく。

と、意見には個人差がありますので、これは私の意見としてお聞き流しください。


んで、暫く更新していなかったわけですが、
決して自粛していたわけではなく、ただただ忙しかったからです。

もちろん、私も被災地にたいしてなにか行動を起こしたいですが、
まだ私の手に終える状況ではなく、静観しております。
義援金という手もありますが、あの、赤10字社を信用してないので募金はしてないです。
するならふるさと納税の方がましだもんね。


と、こんな大事になると思ってない頃に注文した…

20160421150310859.jpg

そう!去年やっと、5年越し?で使いきった紙バンド400メートル巻き。
なんと再び注文してしまいました。

というのも。

以前ちょっと触れましたが、どうやらこの秋に引っ越すことになりそうでして、
新居に移転するにあたり、家具家電はもちろん、身の回りの小物を精査することにしました。
で、せっかくなら収納小物を自作しよう!それには安くて加工しやすい紙バンドがいちばん!
と思い、勢いで買ってしまいました。(;・∀・)

だって、この400メートル巻きひとつと雑貨やさんで買うおしゃれなかごひとつと同じぐらいの値段…
いや、この400メートル巻きの方が安いかも。だもん。
自分で作れば安いし、サイズも自由だし、お揃いで作れるし。

ま、問題は実際にかごを編む時間があるかどうか…の方ですが…

20160421150310beb.jpg


こらこら。

20160421150310f17.jpg


引っ越しに向けて新居のプランニングはもちろん、
現自宅の掃除と物減らしも同時進行しなければいけないので、
かなりケツカッチンです。( ;∀;)
着工までは毎週末打ち合わせだし…。

掃除しはじめてあらためて物の多さに圧倒される日々を過ごしてます。

新居には私の趣味スペース、いわゆるミセスコーナーも出来る予定なのですが、
設計士さんとも相談したところ…このままではそのスペースだけでは
私の物が入りきらないということが判明しまして!(´д`|||)Σ(´□`;)
ま、当然と言えば当然なんだけど、さ。
なんとか、何とかしようと足掻いてます。

ポンコの部屋占領するのだけは避けたい。(´д`|||)

って、もの減らすって言いつつ買ってしまってるんだけどね…あぁ。


本来なら楽しいはずの作業なんですが、なんか追い詰められてます。

ガンバレ私!( ;∀;)ここでくじけてどうする!
実際はまだなにも始まってないんだぞ!だってまだ更地


今日のおまけ。

掃除にともない猫ベットも新調。

201604211503108f0.jpg

とはいえ、やっぱりコストコで貰って来た箱だけど。


20160421150310be3.jpg

みっしり入ってるね。(´д`|||)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment