あれだよあれ。

さて、目下家の片付けと物減らしに追われて一日が過ぎています。

新居のプランニングもまだ途中でして、
六月の着工までは決めなければいけないこと考えなければいけないことが目白押し!

や、それを楽しまなければいけないんですけどね。(´д`|||)

広さと予算に限度がないんだったら楽しいんだろうけどなー。
なにせ、予算も広さもこじんまりとしたお家なもんで。


現自宅の物減らしと同時に、残す物についても、当然考えなければならず。
間取りはもうあらかた決まっているのですが、
どの家具を持っていってどこに据えるかで照明やコンセントの位置が変わるので、
持っていく家具もある程度は決めておく必要があって。

でもそれって、やっぱり掃除して物の量を決めないと決まらないし、
持っていく家具によって物をしまえる量も…の堂々巡り、負のスパイラルに陥ってます。

あー頭から湯気でそう。( TДT)


と、こんなときはてを動かすに限る。


持っていく家具?備品のひとつ、ラタンのバスケットを掃除しました。
内側に綿のカバーがついている物なのですが、
とりあえず中身を出して、カバーを洗濯。

かごもざーっと水で洗いました。

2016050717360896a.jpg

しかしながら、やっぱり長年使っているものなので日焼けや謎のシミが…
気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならないんだけど。

せっかくなので補強もかねて、塗ってみることにしました。


そう、禁断の柿渋を。

2016050717360842f.jpg

たたきにビニールをしいて、使い捨ての容器を用意して、準備オッケー。


薄めにのばした柿渋をじゃぶじゃぶ塗っていきます。

んが、買ってきた柿渋が古かったのか、沈殿が酷く。(´д`|||)
発酵しすぎているので当然ながら臭いもきつく。( TДT)

しかも目測の量よりも使用量が少なかったので、
最後の方は足りなくなってしまいました。

買い足しに行くことも考えましたが、
同じ店で買ってきてもどうせ古い柿渋でしかないので、中止して。

残りはうちにあった水性塗料ペイントしました。

2016050717360876c.jpg


でも、刷毛を使い回ししたので水性塗料で塗った方も柿渋臭い…

201605071736086fd.jpg


って、柿渋臭いっていうか、銀杏臭いだよね。( TДT)
田舎者には懐かしい臭いです。


して。不思議なことに猫は臭がらないんだよ。

20160507173608759.jpg

相方の足にはカー(ФωФ)ってなるのに?


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment