サヨナラ。

ほとんど雑談なのですが、
自分的振り返りのためにカテゴリ分けすることにしました。

っていうか、このままいくと掃除ブログになりそな予感。(´д`|||)


というか、現状お見せできる物がないのでだってまだ更地
暫くは私と物との戦いをご覧いただくことになるかと思われます。
ご了承下さい。


さて、先日は相方の死蔵雑誌を処分した話でしたが、
今回は相方はもちろん、私も私死している書籍を処分することにしました。

手っ取り早いのは古紙回収に出すか、
Bックオフに出すことなんでしょうが。

どうせならと巷で話題のネット買い取りを利用してみることにしました。
Bックオフの査定って厳しいと言うか、ほとんど値段がつかないらしいし。

噂によると買い取り王○が人気らしいのですが、
現在混みあっていて買い取りを中止中とのことだったので
なんとなく、ですが、そこそこ評判もいいメディア買い取りネットに依頼しました。

もちろん送料も段ボールも無料。
段ボールも佐川のおじさんが家まで持ってきてくれ、
さらに申し込む際に段ボールの大きさと数も選べます。

私は大きめの本も多かったので大中小とたくさん段ボールを頼んだのですが、
ちょっと多すぎました(´д`|||)大サイズはかなり大きかったし。
でもこれからまだ掃除を進めていくと買い取ってもらいたいものが出てくるかもしれないので
とりあえず段ボールはとっておくことにします。

で、今回出荷?したのはこんな感じ。

20160509204105ee0.jpg


大サイズの段ボールなら3箱に収まるかな?と思ったのですが、
大サイズにびっしり詰めてしまうと私の力で持ち運ぶのが困難に思えたので
今回は中サイズの箱をメインに使いました。

つめつめ作業をすること一時間あまり…。

2016050920410581e.jpg

どーん。

って言うわりにはそんな量もなかったかも。
中サイズの箱で4つ、小サイズの箱が一つに収まりました。
何冊あるか…そういえば数えてなかったわ。

め、後日送られてくると言う明細を乞うご期待!ですかね。


ちなみに当然ですが、荷物は佐川のおじさんが家に引き取りに来てくれます。
玄関先までは出さないといけないけど。

そんな重作業もこれがあれば楽々なのだ!

2016050920410583b.jpg

最近愛用のラバー軍手。( ´∀`)
こないだガーデニングに使っちゃったから汚れてるけど。
100均で買ったものだけどサイズもSサイズがあるので重宝してます。

何がって、重いもの持つときのグリップ感がいいし、
軍手と違ってはめたままひも結べるんだよ!
ゴム手と違って反面だけゴムなんで蒸れにくくて長時間作業できるし。

来るべき引っ越しに向けて重要な戦力になりそうです。
っていうか、もう何枚か買っておこう。(ノ´∀`*)





今日のおまけ。

20160509204105488.jpg

チビ吉に甘え技連発のまる子…。
すりすりしてぐるぐるしてちゅーしてもみもみして…
って、なんでそんなにチビ吉が好きなのか激しく謎です。Σ(´□`;)

見る目ないわ。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら