L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

リメイクで物減らし?

この秋の引っ越しに向けて掃除を開始してから、ほぼひと月。



つかれてきました。(_ _|||)



いやまぁ、ほぼ新居の間取りと持っていく家具は決まったので
物の量と配置の目安はついたし、そんな焦らなくていいんですけど。
とにかく物が多いんで。ほとんど私の物だが。

しかも、現状まだ更地なんで、なんか…情熱のぶつけ甲斐がないっていうか…
闇に向かってこぶし振り上げてる感じで、精神的に参ってます。(ノД`)・゜・。
実際に運んだりしまったりできたら別なんだろうけど。
それはまだまだ先の話だし。

っていうか、引っ越しまでに物へらさないと、
不用品に引っ越し代金を払うというなんとも不毛な状況になっちゃうし。
引っ越し先は住宅地なのでごみ出しとか…やっぱ近所に気を使うし。
今は賃貸物件で専用のごみ置き場があるから割と気楽に捨てられるんです。



まぁ、長い道のり、ここらでいったん小休止もいいでしょう。
ということで、気分転換もかねて手仕事を。


掃除中に発掘したポン子のロンパースをリメイクすることにしました。

20160526121054e47.jpg

これ、その可愛さに一目ぼれして買ったんだけど、
ちょうどいい大きさの頃と季節が合わなくて、結局あんまり着れなかったんだよね。

ポン子は細身なのでまだ胴は入るんだけど、
さすがに股下はきつくなっちゃって。

なので。

股下のスナップ止め部分を切り取り、
私の着てないインナーチュニックをつなげてチクチク。
これ、裾にチュールレースがついてるのでそのまま利用します。

20160526105419d8b.jpg

む、もうちょっと上に付けても良かったかも…
とか思いつつ、やり直す気はないのでこのままー。

さすがにそのままだと丈が長すぎるので、

20160526105419b62.jpg


今着てるちょうどいいサイズのワンピースよりちょっと長めでレースをカット。

20160526105419014.jpg


できた。(❁´3‘❁)

20160526105419f9b.jpg

これで脇繰りがきつくなるまでは着れそうです。
この夏はまぁ、いけるかな。

って、物減らし中なのにこれじゃぁ結局減らないよね。
ま、エコでいいんだけどさ。
根っからの貧乏性なので、やっぱあっさりとは捨てられないわ。




きょうのおまけ。

一歳から三歳までぐらいって背は伸びても、意外と胴体は大きくならないんだよね。
これ去年の写真だけど。

PAP_0156.jpg

この時はまだちょっと大きくて、肩紐がずり落ちちゃってたんだけど
今となっては背が伸びて股下がパツパツ…。

やー子供の成長って早いわ。


同じペースで自分が老いて行ってないことを祈ります!( ̄□ ̄lll)

まだまだいけるよ!!




たぶん。




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ