L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

リンゴよりイチゴやねんけど。

そう、食べるのが好きな宅の娘、ポンコ。
彼女の好物はイチゴです。

おかげで、我が家のプランター菜園では年中イチゴ育ててます。
四季なりイチゴとワイルドストロベリーの二枚看板で
真夏以外は、週に一、二個とぼちぼち収穫できるんですよ。

と、話がずれましたが、
そんなポンコがイチゴに目覚める前に買ったリンゴ柄の布で。

ポンコに色々と袋物を縫いました。

というのも、そろそろと園庭解放などに出かける機会が出てきまして。
上履きやら、水筒やら、タオルやら、それなりに持ち物があるし、
それならこの先の入園も意識して袋物つくってまえーとおもいましてね。

上履き入れなんてテキトー。

20160602131457a6a.jpg

ざーっと縫って、ひっくり返すだけ。

ほい。

20160602131457533.jpg

これ裏面で、表には刺繍で作ったネームワッペンつけてます。

っていうか、以前作ったお弁当袋と布の組み合わせ一緒やから
なんかー代わり映えせぇへんね。
ま、園グッズやからしゃあないか。お揃いのことに意味があるんやもん。

20160602131540e63.jpg

んーなんでか写真がたてになる…。
でもチビ吉もいまだに幼稚園入園時に作った上履き袋使ってることを考えると、
こうして適当に作ったけど、あと十年近く使うんだよね…。
凄いコスパやなぁ。( ̄0 ̄;)
ま、持ちのよさもハンドメイドならでは、ですけど。


それから、女子にありがちなカバン願望が出てきたので。
出かけるときになんだかんだ持って行きたがるんだよぉ、家出ちゃうと持ちもしないのに。
お揃いでショルダーバッグも作りました。

20160602131457bb4.jpg

はいお約束。


2016060213350780b.jpg

う、それでも足映ってる…。
これは軽さを出すためと、色々縫うのが面倒だったので、
本体はキルティングを使いました。
布蓋を揃いのリンゴ柄にして、お揃いにしました。
これも蓋の内側にワッペンで名前つけてます。
表にはバーンと名前をつけないのが今時ーってやつですかね。
ま、そのかわり、このリンゴ柄でポンコは自分のものだとわかるからいいんだけど。

20160602131457a43.jpg

蓋も本体に後付けなので簡単です。
紐のバックル?も100均で買ったセットのものを使ってます。
が、結局家にあったもので全部できた。(;・∀・)

20160602131457390.jpg

キルティングがこの紫のチェック柄のものしか家になかったので合うかどうか不安でしたが、
仕上げてみると、意外とかわいくなったのでよかったです。
変に色合わせてピンクとかにしなくてよかった。しつこいもんね。


と、うちの片付けと、家のプランニングも一段落しまして、
少しハンドメイドをする時間ができてきました。

ポンコに作ったということは…そう、私の物も作りましたよー。

その話はまた次回。




今日のおまけ。

20160602131540c4b.jpg

ん?


2016060213154079a.jpg

もうなんの生物かどんなポーズかもわかんないわー。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ