L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

そうなのさー。

個人的意見ですが、
SNSで友達登録がやたら多い人って信用できないと思っちゃいます。
だってー実際無理やん。もうそんなん友達じゃないやん知り合いやん。
友達100人って歌の世界だけやでー。
ま、逆によくやれてるなぁ、と思いますけどね。
通知確認するだけで疲れへんのやろか。

あと、プロフィール写真が子供の写真になってる人も…
いや、これ、実際私の友達でもいるんですけど、
なんか違うなーって思っちゃいます。
ペットの写真や家族集合写真ならまだしも、
ババーンとドヤ顔の子供のアップ写真使われてもさぁ。
あんたちゃうやん、って思っちゃって。( ̄0 ̄;)
ま、何歳まで子供の写真使い続けるか見物っちゃぁ見物ですけどね。
子供写真はずしたタイミングで何ではずしたん?って聞いてみます。


と、のっけからチョイ毒で始まりましたが、
意見には個人差があります、ということで。


さて、今日の本題。


先日、ポンコにカバンやらなんやらを作りましたが、
同時期に私にもカバンを作りました。

やっぱり、園庭解放にいこうと思うと、
水筒やらスリッパやら持っていくバッグがほしいなーと思いましてね。


ま、難しいことはなにもなく。
ジャーっと縫いまして。

20160604134940609.jpg

あ、今回は少ししっかりさせたかったので
表布に薄手の接着しんを貼りました。

袋状に縫って、ひっくり返します。

201606041349401f2.jpg

あーこの瞬間って何度やってもいいわー。( ´∀`)
猫が出てきましたね。

201606041349402fe.jpg

ほい、できた。

今回は この猫のプリント地を使いたかったのですが、
これで本体を作るとしつこいし、
かといってうち布にしちゃうのはもったいないし、
ということで、外付けのポケットに使ってみました。

201606041349409dd.jpg

ポケットの幅もテキトーです。
ハンカチかティッシュか…メモ用紙ぐらいしか入れないだろうし。

本体にはシャンブレー地を使いました。
って、これ、以前作ったおたふくバネポーチと同じ組み合わせです。

201606041349402f7.jpg

そう、バネポーチに携帯とか貴重品を入れて、
これをサブバッグにする予定です。( ´∀`)



でもね。



このままでもかわいいけど、なんか寂しいかなーとも思いまして。


以前、karintonさんがブログで紹介されていた
ボタンを使ったアクセサリーが可愛かったので、まねして、作ってみました。

一昔前に流行ったパクりってやつですよー。

20160604135026c79.jpg

ただ、文字通り見よう見まねなのでアレですが。

大きめのプラボタンに、プラビーズとレースをデコ。
ボンドでリボンもつけてみました。

あと、ブローチにしたかったので、裏はブローチピンをつけてます。

20160604134940057.jpg


んー、私には珍しくポップでガーリーにした、つもりなんですけどねー。
にわか仕込みなんで、微妙かも。
そもそもの土台のボタンが隠れすぎちゃってるしさぁ。


つけた感じはいい感じです。

20160604135026ff8.jpg

っていうか、ポンコに狙われてるんだけど…とられそう…。

2016060413502675d.jpg

死守できるのか!




今日のおまけ。

20160604135026718.jpg

こっちも死守?

2016060413502643f.jpg

あのーどいてくれへんかなぁ。(;・∀・)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

  • karinton
  • URL

ハイ、名前を呼ばれて出てきました。
ふふふ。超カンタンなのに可愛いブローチできましたね。パクっていただいて光栄です♪ 私もいつかどこかで見たヘアゴムをパクってますし…あ、これ、ナイショね(笑)。

ひと段落したら早速ハンドメイドですねー。疲れを取るのって、結局コレしかないですよね☆

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■karintonさん
無許可でパクっちゃいました。(。>д<)
でもこれ、簡単でかわいいですね。
色々とパーツがほしくなっちゃうぐらい…やばい。
と、ハンドメイドは癒されるのですが、やればやるほど物欲が増してくるので危険でもあります。
せっかく物減らしたところなのにー。
もうこれ、一生の戦いですね。(;・∀・)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ