緑なんだよ。

私の中でベートーベンは緑色です。
しかも濃いーやつ。ビリジアンのもうちょっと渋目のやつね。

何でこんなこと書くかっていうと、ラジオで今流れてるからなんですけど。
ま、そんなことはどうでもいいんですが。


新居に向けての片付けともの減らし。
まぁほぼほぼ小物は減らし終わりまして、
後は直前に処分する大物がメインとなりそうです。
がーこれがまた体力いるんですけど。(´д`|||)
火事場のクソババーでがんばります。まだ先だし。

ということで、ハンドメイド。
気分転換と新居での収納をかねて、かご編みに邁進することにしました。

ちょっとまえにクラフトテープ買っちゃったでしょ。あれね。

実はあのあと、いくつか試作でかごを編んでみたのですが、
まー久しぶりなので忘れちゃってたのと、忙しくて時間がなかったのと、
他にも考えることがたくさんあってパンク状態だったのと、
とりあえずまぁ、色々と言い訳がありまして、
納得のいくものができなくて。

サイズや編み方など、色々試行錯誤した結果、ようやくコレというものができました。


コレです!

2016060621220524c.jpg

まぁ何て普通。( ´∀`)


で、これが何かっていうと、

201606062114487c1.jpg

コーン巻きちゃんが入るかごですの。

整列!

201606062114483aa.jpg

少し余裕を持たせて並べても、コーン巻きが15本入ります。
丈もチョイ浅目にしてコーン巻きがチラ見えするようにしました。
見える方がおしゃれ?なのと、すっぽり入っちゃうと逆に使いにくいかなぁーと思って。
奥行きは新居にできる棚板に合わせて30センチにしました。

でも、当然ながら手持ちのコーン巻きを全部入れるには…
まだ何個か作らなければなりません…。

20160606215400238.jpg

裁断だけでも一苦労。


しかも、招かれざる客もやってきます。

20160606215400f37.jpg


あのー

201606062154007c0.jpg


あのねー

20160606211448f81.jpg


も、いいです。( ̄0 ̄;)

しかも、これ、一応オリジナル編み図なんですけど、
どうしても半端テープがでちゃうんですよね。

しかも量産するとなると大量に。

20160606211448271.jpg

コレの使い道も考えなければ…(´д`|||)

しばらくは紙テープに囲まれて暮らすことになりそうです。
ふー。



今日のおまけ。

20160606211448dba.jpg

奇跡の寝相、少女A。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら