梅の香。

やはりね、ここぞと言うとき、人間大事なのは器の大きさデスヨ。
なんやもーマッシー見てるとペットボトルのキャップ程度の容量しか感じないわ。
私は都民ではないですけど、ホンマうんざりしてます。


と、さて。

今年も梅仕事の季節がやって来ました。
確か去年は梅の日に梅を安く購入したはず、なんですが、
今年は六月六日の梅の日にスーパーに行ったのに梅が売ってなくて?
今日になってやっと購入することができました。(;・∀・)
なんでやろ。成長遅かったんかな?

梅に限らず、今年は暖冬だったせいか色々と植物の成長が遅いような気がします。
そういう年もあるでしょうけど。

201606082107132d5.jpg

2、3日追熟させて、塩でつけようと思います。
この追熟させてる時の梅の香がまた、南とも言えないんですわ。( ´∀`)
なまで食べられないのが不思議なぐらい、いい香するもん。


と、梅仕事だけでなく手仕事も。

コーン巻きを収納するカゴ。
量産しました。

20160608210326015.jpg

わー揃うとまたかわいさアップですかねー。
嬉しがって写真たくさんとっちゃった。

201606082103263af.jpg

これで手持ちのプレミアムコットンとさわやかコットンは…収納できました。

2016060821032652e.jpg

ということは。


そう、まだまだ入りきらないコーン巻きがあるということで…。(;・∀・)

もうちょっと量産します…。


やー量産はいいけど、結局それがどこに収まるのかってことの方が問題やねんけど…。
あんなに減らしたのにまだ底が見えないって?(´д`|||)
しかも最近本命の編み物を全然してないかも…編み針すらさわってない…。



もしかして猫もうんざりしてる?

2016060821163069e.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment