ハンドメイドならでは。

ほい。

前回途中になっていたカゴ、編み上げましたよ。


がー、写真のせても前作と代わり映えしないんだよね…。
ま、いいか。

ちなみにこれが、入れ換える前の状態です。

2016061420473456d.jpg

こちらも同じく、自作のカゴに入れているのですが、
ひとめ見てわかるように、形崩れちゃってます。
入れすぎなのと、カゴの編みかたが収納するものに合ってないのが原因なんですが。

20160614204734237.jpg

え、それでもやっぱり入れすぎが原因だって?( ̄0 ̄;)そうだけどさー。


これを、新しく作ったカゴに入れ換えます。

20160614204734227.jpg


ほい。


201606142047344bb.jpg

って、チガーウ。Σ(´□`;)

はなって保護猫出身で、しかも、幼少期に捕獲器で捕獲された過去があるくせに
いまだにカゴ好きなんですよ…そんなんやから捕まるねんでー。
ま、捕まった結果、幸せつかんだからいいようなものの。( ´∀`)


と、話がずれましたが、ほいな。

20160614204734755.jpg


わー使いかけの並太毛糸もこうして見るときれいやねぇ。

20160614204734058.jpg

ストレートヤーン好きの色フェチにはたまらんわ。

って、観賞用ちゃうねんから、使わな。
カゴパンパンなのはかわりないんで。

ちなみにカゴのサイズは、24×34×9センチ。
引っ越し後に収納予定の棚にすっぽり入る計算です。

ふふ、ぴったりできると気持ちいいね。( ´∀`)


さてーそろそろかご編みも一段落したし、
ちょっと他のことしたくなってきたなぁ。

なにしよー。



今日のおまけ。

先日つけた梅がこんなことに!

20160614204826a29.jpg

梅酢の上がりが良すぎて、溢れてきましてん。
こんなのはじめて。

たぷたぷです。

20160614204826ee9.jpg

特に塩が多かったわけでもなく、いい梅を使ったわけでもなく、
普通に塩で漬けただけなんですけどねぇ。
なんだ、俗に言う申年の梅やから、えぇのんか?

まぁでもともかく、このままはおいておけないので、
袋に詰め替え、梅酢も戻し、再び重石をしておきました。

2016061420482668c.jpg

戻すとき、梅酢を煮沸消毒するかどうか迷ったのですが…
ま、まだ濁ってないし、梅酢に浸ってればカビる心配も少ないのでそのままリターンしました。

しばらくは毎日様子を見ることにします。

手がかかる子ほどかわいいわー。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。



0 Comments

Leave a comment