拡散!

ひっさびさに編み物ネタ。


ブームに乗り遅れかも知れませんが、
作りたくなっちゃちゃんだから仕方がないよね。

と、開き直り。

こんなもの出しました。

20160615215433a86.jpg

プチプラ手芸家さんなら見覚えあるでしょうか。
そう、100均に売ってるアクリルビーズです。
ま、100均のもの以外も半分はあるけども。

100均のビーズでも十分かわいいんだけど、
そのまんまだとやっぱちょっと安っぽく見えるのが難点で。
こうーちょっとお高いビーズと混ぜて使うと不思議と気にならなくなる?
と思いません?

と、ぶつぶつ色々試行錯誤しまして、ビーズを選び。


後はやっぱり糸。

201606152154335cf.jpg


コレをチマチマしまして。

2016061521543355f.jpg


ほいな。できた。

2016061521543370d.jpg

まーなんてことないビーズシュシュです。

これ、ちょっと流行ってますよね。
便乗して作ってしまいました。( ´∀`)

検索すると作り方を載せてるblogもあるだろうし、
動画もたしかーあるはずなので
ここでの詳しい作り方は割愛します。

ま、単純に駒編みで編みつけるだけなんでね。

後は、やっぱり、ビーズ選びのセンス?Σ(´□`;)

20160615215433041.jpg

今回はメタリックなビーズも混ぜて、大人っぽくしてみました。
っていうかー私好みの色ですね。まんま。

で、最初の写真でわかるように、

20160615215433672.jpg

量産中です。( ´∀`)


ひっさびさでたのしー。


でも、思った以上にビーズ消化するわ。
消化するのはいいんだけど、調子にのって買い足しそう!

いや、買っても使えばいい?

20160615215458fb0.jpg

買ったらアカン?


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

0 Comments

Leave a comment