完成♪はやりのビーズシュシュ。

パクられるってことは、ウケた!ってことだよね。
だったらーまねされるってことは作り手としては喜ぶべきことなのか?
と思ったりもします。
楽しいことは皆でやったらえぇやん。

ま、こういう問題は意見に個人差があるものなんで、深くは語りませんけど。


って、これもあちこちで見かけるものだし、取り立てて珍しい編みかたでもないんで
私の作品、と言うわけではないですが。
私が作ったから、私の作品ではありますかね。

量産体制に入ったビーズシュシュ。

レース編みのシュシュと違い、
編む量が少ないのであっという間にできました。

ほい。

201606161311308f3.jpg

曇り撮影なんでキラキラ感がいまいちかも知れないですが。

ちょっとよります。

20160616131130679.jpg

糸はその辺にあった手頃な中細糸を使いました。
あと、糸にもキラキラ感を出したかったので、
ラメ入りの糸、もしくはラメ糸を引き揃えて編みました。

まーなんじゃかんや言って、で落ちっすけどね。


こちらは青系。

20160616131130cdb.jpg

ほぼほぼ同じ目数で作ったのですが、
使ったビーズの大きさでボリュームが変わってきます。

この辺は…調整が必要なのかな。
でも、欲張って盛りすぎちゃうと、アクリルビーズといえども重くなっちゃうんで
実際コレだけでもまぁまぁ重いです。
むずかしいところです。
同じ感じでガラスや天然石を使うと高級感出るんだろうけど、
重さを考えると…実用的ではなさそう。(´д`|||)


話ずれましたが、こっちが赤系。

201606161311304e9.jpg

自分好みではないんだけど、ピンクも作ってみました。
ポンコはピンクが気に入ったようですが。( ̄0 ̄;)

シュシュと言っても、髪を結ぶというよりは
腕につけたり、バッグにつけたり、がメインとなりそうです。
それってシュシュなん?という疑問はさておき。

と、ひっさびさに納品できそうかな。

やーしかし、結構重たいんでどうやって送ろう。一応割れ物やし。( ̄0 ̄;)
雨で頭ん中カビちゃって働かないわー。

201606161311301ae.jpg

雨のせいだけじゃないやろって?


ふふふふふふははははははは。(ФωФ)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

届きました

今晩は、本日は、有り難う御座います、

シュシュ7個と名刺有り難う御座います、

初辰さんの招き猫の絵柄嬉しかったですよ、20年ほど通っていますよ、

有り難う御座いました、

Re: 届きました

■マロの母さん
初辰さんの招き猫の写真はフリーの写真素材サイトで偶然見つけたんですよ。
見つけた瞬間「これだ!」って思いました。( ´∀`)
また作品ができたら少しずつでもお送りしますね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら