L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こんなことしてましてん。

気がつけば、7月。( ̄0 ̄;)


今週は週末の疲れと、
いよいよ学期末ということでチビ吉の学校行事が立て込んできたり、で
少し忙しくしてました。

あとー、お天気もぐづつき気味だったし。
メニエール持ちには辛い季節です。
ちなみに貯めてた薬が無くなったので、久しぶりに耳鼻科に行ってきました。
定期検診もかねて聴力検査したんだけど、
一緒にいったポンコがどーしても離れられなくて、結局検査室に一緒に入ることになって。
横からポンコが話しかけてくる状況で検査しました…それってちゃんとした検査って言えるのか…
ま、それでも結果が良好、メニエールなのに人よりよく聞こえてるという結果でしたが(。-∀-)
でも、鼓膜聴力より、骨伝導聴力が弱かったので、やっぱ内耳は弱いんだな。


と、話外れましたが。


ちょっと前に、新居にむけて紙テープでかごを編んでいる話をしました。

20160608210326015.jpg

2016061313325558f.jpg

こういうのね。

今回は収納グッズとしてのかご利用なので、
見た目シンプル、若干の統一感も持たせ、
さらにほどほどに強度も必要、ということで、
紙テープの幅を、基本、9幅で作っています。
写真にはありませんが、洗面化粧品の小物入れや、文具類を入れる一回り小さめのかごも
同じようなデザインで作りました。


なので。

20160606211448271.jpg

大量に3幅テープがでまして。( ̄0 ̄;)
これがまぁ、ほんまに大量なんですわ。

ということで。

この、余った3幅テープをもちろん使って、
また新たにかごを編みました。
いや、編んでました。

20160623001548f5e.jpg

わりと四角めのかごと、楕円の横長のかごです。
これは今まで編んでたかごと違い、底が丸くなるように作ってます。

20160623001720190.jpg

こっちが四角めのほう。

これには、

20160623001411e8e.jpg

入りきらなかったデカコーン巻きや、毛糸を入れました。
しかし、これでもまだ…まだあるんですyo

あ、まだまだって半端テープも毛糸も、ですよ。


一方の楕円の方はというと。

201606230015485dd.jpg

ほい。

2016062300154847b.jpg

ドライヤー入れました。
ドライヤーって、何かと置く場所に困るんですよね。
これは、最初からドライヤーを入れる寸法で丈も調節して作りました。
これで新居の洗面台横にポンと、置けば!大丈夫!イメージできてる!

楕円のかごは深めのものも作ったので、
そっちはスリッパ入れにしようかと思ってます。


で。


4月に血迷って買った400メートルの紙テープが、
もう少しでなくなりそうです。

ま、これはまた後日。


20160623221547086.jpg



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ