通すだけ。

少し前に訪れたビーズブームでは
アクリルビーズの他に、パールも購入してました。




安いだけあって軽いプラパールですが。
んでも、最近はフェイクと言っても良くできてますよね。

むしろ、生半可な本物よりはフェイク作品の方がお手入れが楽で使いやすかったりしますし。
ビーズなんかもろそうやん。
アクリルやプラの方が軽いし、汗にも強いし、欠けにくいしね。
今回購入したプラパールも、意外といい色でよかったです。
白すぎず黄味過ぎず、お値段以上には見える感じです。必要十分。


と、話がずれましたが、
これ、ともかく大量に入っているので、とりあえずなんか作りたいな、と思いまして。

適当に、テグスに通してみました。

201607122157387c1.jpg


あ、お約束のぬこが。(ФωФ)


2016071221573865b.jpg

パールミックスで、巨大な三センチ玉ひとつと、
あと、12ミリと10ミリ、8ミリがパラパラ。
一番多かったのが今回使った4ミリ玉でした。
これが、分量の半分ぐらいあったかも。数はめっちゃ多いのはまちがいないです。
あと、1ミリ玉もかなり入ってたので使おうかと思ったのですが、
そこは所詮1ミリなんで、それだけでは集めてもネックレスサイズになりませんでした。
でも以外とかわいいかもと思ったので、それはまた暖めておきます。


今回はパール部分は48センチにしてます。

20160712215738fef.jpg

ん、ちょっと、テグスがキツかったかも…
2連にしたぶん、金具との距離をとらなければいけなかったのですが、
横からポンコが触ってくるのを阻止していたら、きつくなってしまいました。
遊び部分にこそ、先の1ミリパール使えばよかったんだよ。(;・∀・)

ま、自分用なので気にせず使うと思います。
まー、でも、テグス通すだけだから作り直してもいいか。

って、これ、タブレットの自撮りなんですが、
これとる前に…

20160712215738ad4.jpg

こんななってました。(´д`|||)

目の前を横切るしば男…。



今日のおまけ。

おまけもしば男。

20160712215738cf2.jpg

畳んだポンコの昼寝布団の上で爆睡。


20160712215738aaa.jpg

茶色全開。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら