L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

同じく。

さて、コネタはあるのですが、
なかなか更新する時間がとれないでおりました。

そんななか、いつのまにやら梅雨明け。


みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

20160720135540d55.jpg

慌てて土用干ししてますよ。


20160720135540368.jpg

こらこら、まだだってーの。(;・∀・)



追加で編み始めたコーン巻きいれかごは、

201607201358574e8.jpg


完成してます。

20160720135857c1c.jpg

ん、目新しさの欠片もないね。

20160720135857fa8.jpg

ま、同じものを作ってるので、
同じにできると言うのはある意味重要ではあるのですが。



新居ですが、いよいよ棟上げも済み、家の大枠が見えてきました。
先日の棟上げ式では2階にも上がって見てきました。
まー、ちっさいおうちなんですけどね。
多少狭いぐらいがちょうどいいっていうかね。

やーでも、漆喰の塗り壁の家なんで、以外とここからが工事長いんですわ。
普通のクロス張りと違って、漆喰用の下地貼って、漆喰塗って、乾燥…乾燥だけで一週間かかるらしいし。
それが家の家と外両方なんで。
まぁ、気長に見守るとします。見守ることしかできないし。(´д`|||)
暑い盛りの工事なんで、大工さんにはほんまに頭下がります。
冷やしキュウリ持って陣中見舞いに行かなければ。おばはん…



他にはちょっと夏らしいことしたくなったので、
100均へ行って、こんなもの購入。

20160720135511aea.jpg

あ、買ったのは中央のグラスと、エアプランツだけです。
あとは家にあった海で拾ってきたシーグラスや貝殻、麻紐を用意。

これをちょいちょい。

20160720135511609.jpg

夏だし、ブルー系のシーグラスで…とも思ったのですが、
無難に、白系の色でまとめました。
なぜって、見えにくいですが中央に象牙の小さな仏像を置いてて、
それに合わせてナチュラルな色合いにしました。
これ、タイのお土産で貰ったんですが、なかなか飾るとこがなくてもて余してましてん。
お財布にいれるといい、って言われたんだけど、
お財布にいれちゃうのって、なんかー可哀想な気がしてね。
意外と重いし。

早速窓際に吊るしてますが、
エアプランツがにゃんずに誘拐されないかが、心配です。



そんな今日のおまけにゃん。

いっくよー

20160720135511d80.jpg


はいっ!

2016072013551174f.jpg


あぁー明日から夏休みだー( TДT)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ