L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

マヒ。

夏休みに突入して、早くも曜日感覚がマヒしてます。(´д`|||)
梅雨明け以降、日に日に暑くなってるしさぁ。

と、とりあえず久しぶりに編みネタ。


代わり映えしませんが、
夏の定番のルームシューズを編みました。

20160722172344b58.jpg

これ、編むのは簡単なんですが、
そのあとこの履き口にゴムカタンを入れるひと手間が意外と面倒でね。
でも、入れると履き心地が良くなるので欠かせません。


今回は残り糸で編んだ四色作りました。

201607221724261e7.jpg

これで、長年このルームシューズに使ってきた綿糸を使いきりました。
ここに引っ越してきてすぐぐらいに買ったから…八年ほどかかったのか?
っていうか、スッゴい量買ったんだよ。(;・∀・)
でも使いきったと言うことはそれだけ色々編んだと言うことで。

よしとしますか。

っていうか、後継の糸買ってるしな。( ̄▽ ̄;)


今回、同じようにあんだはずなのに、なぜか大きさが違ってしまいました。
写真では微妙に見えると思いますが。

201607221723447c6.jpg

杢緑のは小さいんです。なぜか。

で、手がきついのかも?と思ったので、
白色は目数を増やして、大きめに編んでみました。

なので、杢緑がSサイズ、杢茶と杢オレンジがMサイズ、白がLサイズです。
微妙ですけどね。
毛ではなく綿糸で編んでいるため、あまり伸びないので結構きっちりしてます。
ただそれで、汗を吸うし滑りにくいという利点があるのですが。


さて、これは委託先に納品を予定しています。


あとー、ちょっとやらなければいけないことが出てきたので
そっちに取りかかろうかな。

新居に飾るものとかも作りたいんだけどなー。
収納ばっかり考えてたから、少し遊びたくなってきた…。



今日のおまけ。。


201607221723444df.jpg

ポンコ作、ジャガー?
オブジェがでかいよ。(;・∀・)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ