怖い話。

ちょっと思い立って、布を出してきまして。
チョキチョキしております。

20160725133053b91.jpg

こうなると、もうあれですよね。


と、今日はここまで。


この先は、ちょっと…不快に思われる方もおられるかも、知れませんので。
知りたくないひとはスルーしてください。




自分でハードル上げといて言うのもなんなんですが、
ま、大したことじゃない?ですよ。

夏になると増えるのが、…そう、です。
今日は虫話。


私はいなか育ちなので、さほど虫は苦手でないのですが、
ただ、Gキブリだけは別!です。(。>д<)
あれはあかん。もー生理的に無理やもん。
田舎から出てきて京都にすんでた頃なんて…筆舌に尽くしがたい体験もしました。
知ってるひとは知ってると思いますが、夜の錦市場なんて歩けたもんじゃないよね。(;・∀・)
近くでバイトしてたんですけど、帰り道は見ないようにするのに必死でしたよ。

で、本題。

こっち越してきて、京都市内よりはGの出現率も減ったのですが、
今でも気にして、毎年夏にはバルサン焚いて駆除&寄せ付け防止にいそしんでいるのでいます。

んが、しかし、そんな私を嘲笑うかのように。


先日、朝起きると、枕元に、

なんと!Gがおるではないか!Σ(´□`;)

一瞬なにか分からなかったのですが、
枕の横に体長四センチほどの大きなGがいまして、ゆらーゆらーと触覚を動かしてました!

めっちゃビックリしたんですけど、
ここで、驚かせて取り逃がしてはなるまい!
取り逃がしたら、今日一日、イヤこの夏ずっと恐怖を感じながら過ごさないとあかんくなる!
と思い、勇気を振り絞って、そろーっと起きて捕獲するためのカップを取りに行きました。
あ、布団の上だし子供たちも寝てるので殺虫剤不可です。残念。

で、戻って敵の様子を伺うと。



なんかおかしい。(;・∀・)

逃げる様子もないし、そもそもこんな餌も水気もないところで
Gがじっとしてるのも不自然だし。

でもとりあえず、除去しなければ。

持ってきた空き卵豆腐カップをかぶせ、ハガキですくいとって、捕獲。
でもやっぱり暴れる様子もないし、よーく見ると(イヤだけど)足とれてる?

ということは、これってもしかして…。



かの有名な、猫の貢ぎ物?

20160725133053f78.jpg

するとすれば、性格的にはなしかいないよね。(´д`|||)


と、この日は猫の貢ぎ物説の証明ができなかったのですが、
なんと、このよく翌日にも、今度はちょっと小さめのGが同じく枕元においてありまして…
今度は完全に息絶えてましたが。
これはもう完全に、猫の貢ぎ物であると確証がとれたのでした。

って言うか、嫌がらせとしか…( TДT)


しかも、昨日。
夜のベランダでなにやら虫を追いかけてるはなの姿を目撃しまして…
今までの貢ぎ物はどうやら、わざわざ外にいたものを捕獲して来たらしいと言うことも判明。

ま、そりゃレアだから捕ったら見せたい気持ちも分からなくはないよね。


でも、もー勘弁してー(。>д<)


20160725141840bc3.jpg



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら